癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

発電所

2011年04月12日 | Weblog
逢坂は昔から原子力発電所については、反対派です。

逢坂は反対派を語ってもいいと思います( ̄▽ ̄)b

何故なら…

★大きな家には住まない
(大きな家には無駄に電気かかる)★アンペアは15A
★テレビは無し
★冷蔵庫はほとんど使わない
★蛍光灯は1つしかつけない
★北海道なのにほとんど暖房使わない。

転勤族の父親の最後の住まいは札幌市内の7LDKでした。大きな実家で育って、一人で二つの部屋を使ってた子供時代…
途中で無駄に気が付いた。
部屋数多くなれば冷暖房使用量かかる。

ドラマや俳優さん、タレントさんにもあまり興味ないので、テレビは必要ないですね。
ニュース関連や政治・経済は毎日携帯やパソコンでチェックします。

笑えるのが、テレビ見ない逢坂が『ダッシュ村』の場所知ってたりしますよ( ̄▽ ̄)今はどうなってるのか…

若い時の運転手付きの生活も別に楽しいとは思わなかった。好きな時に好きな場所に誰にも気兼ねしないで行ける自分の運転のほうが便利だと思った。

二十代の時に、毎月札束がゴロゴロしていて、洋服やバッグはシャネルやエルメス、ディオール。腕時計はバセロン、ピゲ、パテック等、一つ一千万円を超える物もあった。外車も。全てプレゼントされた物。興味なくなって、数多くてほとんど使ってないし、もったいないから母親や友人にあげましたね~。

今は洋服やカバン、今はシンプルで天然素材が好き。

天然素材の洋服にパワーストーンや天然石のアクセサリーってぴったりです(*´∇`*)

住まいは小さくシンプルに暮らす。
逢坂の今のテーマかな(^-^)

最近は冷蔵庫も使ってないなぁ~(笑)
夏になったら少しは使うと思う。
緑茶は粉末のを使ってるから、茶ガラのゴミも出ない。
珈琲は家で飲まないし。

最近は、もっともっと荷物処分して、ワンルームでもいいような気がする。
旦那ちゃんも逢坂も出張ばかりで家にほとんどいないから(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。