癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

詐偽の被害にあう人…

2013年10月19日 | Weblog
「ロト6」当選番号教えるとウソ…1億円詐取か(10/18)
――――――――――――――――――――――――――――――

 数字選択式宝くじ「ロト6」の当選番号を事前に教えると偽って現金をだまし取ったとして、警視庁などは17日、東京都江東区東雲、自称会社員松尾亮利容疑者(28)ら男8人を詐欺容疑で逮捕した。
 複数の人に勧誘メールを送っており、同庁は集めた金は1億円に上るとみて詳しく調べている。
 発表では、松尾容疑者らは5~6月、東京都昭島市の男性(44)に電話をかけ、「アメリカの情報機関と協力し、ロト6の2等の当選番号を提供する」などと偽り、情報料として計約200万円を銀行口座に振り込ませた疑い。
 男性は計4回、番号を聞いてくじを買ったが、いずれも外れた。苦情に対し、松尾容疑者らは「外れてしまってこちらも当惑している。次は絶対に当たる」などと応じていたという。


***************
ちょっと考えたらわかる事。

当たるなら、何故自分や自分の身内で買わないのか(笑)

『当たる』というのに他人に教える必要はないでしょう(笑)

見ず知らずの他人に儲け話しを教える事が有り得ない。

当然、詐偽。

全ての『儲け話し』の詐偽に通じる事。
『他人に儲け話しは教えない』
『一攫千金は有り得ない』
『儲け話しをする本人は長者番付に載る事がない(笑)』
『副収入をうたう物が儲かるなら、本収入がいらないでしょう(笑)』

健康食品や化粧品などの勧誘物もこれに含まれます。


真面目にコツコツと働くのが一番。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。