癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

多いんですね~(^_^;)

2009年12月15日 | Weblog
逢坂も結構ありますが、親しい人にお金貸す時に『借用書』を書いてない場合。

しかし・・・便利な世の中になりましたね~(^O^)
『メール』の内容が明らかに『貸し借り』と分かるものがあれば『借用書』の代わりになるそうです(^-^)/
逢坂は常に肝心な事・・・肝心な内容のメールは保護してとってあります(^-^)/
それは、後に相手がメルアド変えても記録は残るので、全然大丈夫なんですね~(^O^)
メールって、ある意味便利です。年月日と時間が記載されるので、一番確実な証拠になります(^-^)/

そうして・・・金融業じゃなくても、法的に取れる金利があるんですね~\(^O^)/
なので・・・貸した日から計算したら、凄い金額になってる人もいるでしょうね~(笑)( ̄▽ ̄)

借金の時効・・・途中で配達記録の他に、当然『メールで催促』もOKで、さらにそこから〇年間。←実は結構長い(笑)
配達記録やメール記録を無視した場合、当然法的にすぐに対処出来るそうです(^O^)

名寄のお得意様の中にも数人、やはり借金返してもらえない人がいるようです(^_^;)
まぁ、借金踏み倒し続けて老後まできちんと生活出来る人なんていませんから、いつか『罰』は下ります(笑)( ̄▽ ̄)

逢坂は『罰』を与える為に、順番に手続きをしている最中です(^-^)/
別に、そのお金がなかったら困る訳じゃないけど、そういういい加減な生き方がいつまでも通用しない・・・って事を戒める意味で手続きしてます(^-^)/

名寄の数人の方々にもアドバイスしました♪100%確実な方もいたので、年明けには解決するでしょうね~良かった(^-^)/

逢坂が『馬鹿だな~』って思う人は『はした金』で人生棒にふる人。
これをご覧の皆さん、他人に借金してる人や、思い当たる方は、きちんと解決したほうがいいですよ♪

ではでは~(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。