癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

今日のお昼ご飯(^-^)/

2011年08月16日 | Weblog

今日は一昨日から食べてる『ぎばさ』の酢の物が逢坂の好物になっています(*^_^*)

仲良しのお得意様、宮城県の伊藤さんが差し入れしてくれた『ぎばさ』………秋田名産の商品で、逢坂は前に一度秋田へ旦那ちゃんの長期出張に便乗して出かけた時に食べた事がありましたが、その時には味噌汁だったので、何だかわからなかった( ̄∇ ̄ )

ぎばさ…ネットで調べてみたら…以下の事が書いてありました(*^_^*)
◆◆◆◆◆◆◆◆

ぎばさに多く含まれるネバネバ成分【フコイダン】は「口臭・体臭」予防に効果があります。

めかぶ同様、毎日100g以上食べると口臭・体臭が著しくひどい人も1週間で標準値までさがったり、花粉症やアレルギーの緩和にも効果有るとの報告があります。

また最近の研究によりぎばさにはガン、糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化、インフルエンザ、便秘などの予防に効果があることがわかっています。また、含まれるフコイダンは食物繊維の一種で、腸内をきれいにし、肥満の原因、便秘も解消にも効果があると言われています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
凄い\(^^)/
逢坂はアレルギー、花粉症、ガン、心筋梗塞…………の部分に目がいっちゃった♪( ̄▽ ̄)
逢坂の悪い場所にいいかも( ̄▽ ̄)

今日は、朝イチから『あゆかなファミリー』『和ちゃん夫妻』などがご来店~♪
皆さんが帰った後、ゆっくりお昼ご飯つくりました(^-^)
ちょうどお客様は誰も居なかったので、店の皆でいっぺんに昼ご飯食べました♪

今日もお腹いっぱい♪

『ぎばさ』………これから定期的に取り寄せて食べます(^-^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。