二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

雨の中で虹鱒釣り 犀川殖産釣行

2018-11-07 10:02:59 | 釣り
6日に犀川殖産キャチ&リリース区間へ釣りに行って来ました。その前にお詫び。釣りに行こうとすると、
結構な割合で天候が悪いような気がします😢自分と釣行が重なる釣り人の方ごめんなさい🙇

雨なので行くか行かないかで迷ったので遅く出発し10時半頃に、さざなみ下流に到着。
ここで川虫採集しながら釣り開始です。川虫採集中にサワガニが結構捕れました。カワイイ😊
1時間ほど釣り歩きましたがアタリ無し・・・上流へ移動します。
さざなみに来ました。いつもの場所が空いていたので早速釣り開始、川虫をつけて第一投目で
来ました。40㌢位の虹鱒です。強引に岸に寄せてタモ網ですくおうとしたら針が外れバイバイ・・・
嫌な展開です。その後アタリ無しが続いたので餌を鮭に変更したら来ました!今度は慎重に寄せて
タモ入れに成功坊主回避😊久々の50㌢越えです!優しく再放流。あ!写真撮るの忘れた・・・
この後、40㌢位のを2匹釣ってお昼ご飯を食べて下流の持ち帰り可能区間へ移動。

こんな流れで釣れました。

移動先では、釣り人の足跡らしき物多数でアタリ無し、連休中に釣り切られちゃったかな?
16時頃に納竿し帰りました。まあ釣れたから良し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿