二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

調査へ

2021-08-04 22:26:31 | 釣り
3日に犀川殖産管内の裾花川へウナギ調査に行ってきました。
その前に、7月30日水門。前日の夕立で濁りでダメ。31日いつもの支流。バラし×2(緑毛ばり)

暗くなる前に現場到着。危険な場所、物がないか見て回ってから釣り開始です。餌は途中で捕った
ドバミミズ。薄暗くなった19時ちょっと過ぎ位からアタリが連発!


ナマズ20cm位×2匹


ギギ


ナマズ50cm位

この他に、アラメゴイ。もちろんバラしも😓

もしかして今日ウナギ釣れちゃう?と、思いましたが、20時半位からアタリが減り、根掛かりで
仕掛けがダメになったので納竿。ナマズを持ち帰ろうとしたけど、よく見たら、尻尾付近がケガか
病気でボロボロ。逃がしました。

さて次はどうしよう。場所は?道具は?餌は?作戦会議中。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2021-08-05 19:51:57
お疲れ様でした、
なかなか上手くいかないですね
出来れば私もお手伝いしたいところですが

ttps://youtu.be/DfbDsYlriTM
釣ってますね、、、
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2021-08-05 22:55:27
コメントありがとうございます。
今までと違って、アタリが多かったので
もしかしてと思いましたが、ダメでした😢

次は犀川本流で、餌は現地調達のハヤか
ジンケンのブツ切りで狙いたいと思いま
す。
返信する

コメントを投稿