二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

久しぶりの犀川漁協支流釣行

2019-08-30 12:22:12 | 釣り
27日に安曇野の犀川支流へ釣りに行って来ました。その前に、ナマズ釣りに3回、
いつもの川や犀川下流へ行きましたが、ハヤしか釣れませんでした😢


朝早く出発し、5時頃現場到着。川虫を捕り5時20分頃から釣り開始です。
釣れない・・・3回アタリがあったけどのらない。上越に小アジでも釣りに
行った方が良かったかな?なんて思っちゃいます。一時間後の6時20分頃よ
うやく一匹目😊坊主回避。

茶鱒48㌢

30分後に

茶鱒36㌢

アタリがまったく無くなったので、上流へ移動します。上流もアタリ無し・・・
元の場所戻り粘っているとアタリが!デカイ茶鱒‼5分ほどやり取りしてい
つものバラシ😢ハリがのびてる・・・指で直す(これがいけなかった?)
すぐにアタリが!デカイ虹鱒‼またバレる😢ハリがのびる・・・場所移動。
2つの支流をまわりましたが、ハヤのアタリだけ😢本流には鵜が沢山いて
釣れる気がしない。夕方まで休んで朝の場所へ。もしかしてバラしたデカ
イ茶か虹が釣れるかも?

虹鱒38㌢

釣れたけどサイズ↓暗くなったので納竿。今年度の犀川漁協での釣りは今回
で終了。(気が早いですが)来年の解禁日は?日曜日!物凄く混むだろうな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2019-09-01 16:28:28
こんにちは、おーでっかいトラウトですねー
素晴らしいです、、、こんなの釣ってみたいなあ
自分もその内犀川行きますんであやかりたいです
(殖産の方ですが。。。)
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2019-09-02 17:07:19
コメントありがとうございます。
これからの犀川は良いですよ。道の駅で、
蕎麦を食べたり、紅葉をながめたり。も
ちろん、デカイ魚も釣っちゃて下さい!
返信する

コメントを投稿