二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

令和最初の虹鱒釣りと撃沈 裾花川下流釣行

2019-05-06 12:49:11 | 釣り
5月5日と6日に犀川殖産管内の裾花川へ釣りに行って来ました。

5日
朝用事を済ませて出発したので10時半頃現場到着。バーベキューの準備している
人が沢山います。支度をして前回竿を折られた場所で釣り開始です。アタリ無し・・・
釣り上って行きます。11時ちょっと前にようやくアタリが!塩焼きサイズの虹鱒です。
令和最初の魚😊抜上げようとしたら手前のヨシに引っ掛かり、さようなら・・・
元号が変わってもバラシ病は変わらず😢それでもすぐに1匹坊主回避😊

令和初虹鱒

この後はず~とアタリ無し・・・場所移動。犀川とに合流点➡長野大橋下流。アタリ無し。
時計を見たら15時、朝の場所へ戻ります。竿を折られた場所で一投目からアタリ。そこそこ
大きい😊竿を折った奴かな?グネグネ、フッ・・・バレました・・・バラシ病です😢
16時半まで粘ったけど大物は釣れず、塩焼きサイズを3匹追加で納竿。

6日
8時半頃現場到着。竿を折られた場所で早速第一投!10時まで粘りましたがアタリ無し。
川虫を捕り場所移動、思い切って里島発電所へ。ハヤのアタリが2回、地球を釣って仕掛けが
ダメになったので終了。令和初の坊主、撃沈です😢

今、岡田町の水位観測所で、水位が-0,85m。もう少し水が減って、-1,00m位に
なったらまた行こう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2019-05-07 06:04:46
おはようございます、ニジマスは釣り大会の残り組ですかね、結構釣れるんですね、素晴らしい
水量多い中お疲れ様でした、
(^_^)
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2019-05-07 21:42:52
コメントありがとうございます。
春の大会の後に行ったのは初めて
ですけど、例年だともっと沢山釣
れるそうです。連休前に、裾花川
漁協でも放流があったので、水が
減ったら戸隠や鬼無里に釣りに行
こうと思っています。
返信する

コメントを投稿