二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

ちょうちん釣りとウキ釣り 裾花川支流釣行

2019-03-30 15:08:21 | 釣り
本日、戸隠の裾花川支流へ釣りに行って来ました。

朝飯を食べて出発したので10時ちょっと過ぎに現場到着。ちょうちん釣りで釣り開始です。
10分ほどで1匹目と思ったらバラシ・・・10㌢位の岩魚でした。また同じ場所でアタリが!

20㌢位

今年は山女魚を放流したのね。坊主を回避出来たので気分よく釣り上って行きます😊
が、後が続かない・・・釣れても小さい・・・雨が降ってくる・・・1時間ほどして・・・

25㌢位

絶対に居るだろうと思う場所で釣れた😊少し上で20㌢位の岩魚釣って更に地球を釣って
仕掛けがダメになったので車に戻ります😢ほんの少し移動。この場合は頭の上に木の枝が
あまり無いのでウキ釣りで釣り開始。(普段はミャク釣りで釣っています。)
流れの影響でウキが沈んでしまい釣りにくいのですが、明確なアタリがあり、

この魚も20㌢位

釣れてしまった。ミャク釣りよりも簡単?今度は裾花川本流で試してみるかな。
時計を見たら13時ちょっと過ぎ、腹が減ったので納竿。今回も4匹でした。

Unknown (たけちん)
2019-03-31 18:34:10
こんばんは、まだ寒い中、今回もしっかり釣ってますね
素晴らしいですね、これからも楽しみにしてます
私もそろそろ冬眠解除かなあ
たけちんさんへ (二等釣士)
2019-03-31 19:03:50
コメントありがとうございます。
寒くても釣りに行ってしまうんです。バカなんです😢
こちらも、たけちんさんの冬眠解除後の釣行記楽しみにしています!