二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

100均自作電動リールで久しぶりの野尻湖

2020-12-06 17:32:22 | 釣り
本日、自分自身十数年ぶりに野尻湖へ、k会の方々とワカサギ釣りに行って来ました。

朝7時頃船宿に到着。受付をして船に向かいます。


寒い

今回は、100均の品物と家にあった物で作った自作電動リールで釣りに挑戦です!


製作費は2つで1000円ちょっと

8時出船。20分ほどで釣り場に到着。開始早々1匹目😊この後ぽつぽつから入れ食い
を繰り返して、11時頃で100匹😊事前情報だと多くて170匹位。今日は良いぞ!と思ったら
釣れなくなる😢15時まで何とかたまに来るアタリを拾って170匹。竿頭はk会の会長で260匹。
こまめに新しい餌にしないとダメみたい。大分餌換えるのさぼったからな・・・反省します。
で!久しぶりのワカサギの唐揚げ😊


結構型が良いです

100均自作電動リール使った感想は?
以前、霊仙寺湖で使ったものを作り直して使いました。20数メートル下からでも問題なく
魚を釣り上げることが出来ましたが、少しトラブルもありました。改良するか?トラブル回避
の技を編み出すか?次までに考えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-12-09 03:52:21
リールから自作なんて凄いですね
ワカサギもさぞ美味しかった事と思います
素晴らしい。。。
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2020-12-09 16:59:07
コメントありがとうございます。
お金が無いので電動リール自作しました😢
やはり野尻湖のワカサギは美味しいです😊
ただ乗船代がちょっとお高いのが・・・
返信する

コメントを投稿