二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

犀川で熱中症

2022-06-19 21:23:12 | 釣り


6月に入って2回犀川漁協へ釣りに行く予定を立てたが2回とも天候不良でダメ😢
だったら犀川殖産は?晴ました😊犀川殖産のホームページに放流情報も掲載
されていたし😊で、本日犀川殖産最下流域へ釣りに行ってきました。

その前に、18日にいつもの川の水門へ行ってみましたが水量多くてダメでした😢

9時半頃現場到着😓暑い・・・川虫採集して釣り開始。10分位で1匹目😊茶鱒でした。
坊主回避。


31cm

ただこの後が続かない。虹鱒はどこ?犀川殖産のホームページでは、下流100kgと
書いてあったような?どこの下流?暑い中釣り続けると・・・キター!


凄く曲がっています!そうでもない?

釣れたのは小口さん41cm。


美味しく頂く予定

ワンドで見えたのでミミズを落としたら釣れました。お昼を食べて午後の部へ。両軸
リールの練習です。


12号のオモリだけ付けて投げました。飛距離は50m位。

指を放すタイミングを見つけようと何度も投げました。そうしたら・・・頭が痛くなって
きた😫14時納竿。家で道具を片付けていると、だんだん頭痛が酷くなりダウン😰21時頃
回復。暑い時期は、濡れた手拭いを帽子の中に入れて釣りをしていたのですが、今日は手
拭いを忘れてしまったのが頭痛の原因だと思います。次は気を付けよう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2022-06-20 20:13:56
こんばんは、
犀川殖産放流あったんですね
年券あるんで行こうかな?
熱中症は大変でしたね、、、
お互い気をつけたいですね。
(^_^)
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2022-06-21 22:44:51
コメントありがとうございます。
上流300kg、下流100kg放流
したそうです。ぜひ釣りに行ってみて
下さい。
熱中症には気を付けていたんですけど
ダメでした😓海の上は日陰が無いので
たけちんさんも気を付けてください。
返信する

コメントを投稿