二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

水の色は良い

2021-05-18 18:07:07 | 釣り
本日の午後から少しだけいつもの川へ、春のマス釣りの残り鱒と連休前に放した?虹鱒を
釣りに行って来ました。

今回は、だいぶ前に頂いた磯竿を改造した竿で釣りたい。水の色は良いけど、水量は多め。


てんていの竿の名前のパクリ

春のマス釣り会場。アタリ無し。
移動先の水門。アタリ有り。嬉しくて強くあわせすぎてハリス切れ😓
結果坊主😢

釣れなかったので、野草摘み

本日の獲物。セリと三つ葉

ハヤ位は釣れると思ったんだけどダメでした。この前に作った竿でも釣りたいけど・・・
何だか梅雨みたいだし?これから少し天気と水の色と量とにれめっこですね。次はハヤ位は
釣りたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2021-05-18 20:05:16
こんばんは
てんてい 笑 鯉釣りのおじさんですね
確か昔はバス釣りの人だったかな?
野草を見る目があって羨ましいです、、、
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2021-05-19 17:25:22
コメントありがとうございます。
小林重工、てんてい、最近は釣り少年をやっていますね。バスも釣るし、ヘラ釣り歴は50年だそうです。面白いおじさんです。
食用の野草や山菜。恥ずかしながら、食い意地が張っているので、つい目に入ってくるんです😓
返信する

コメントを投稿