二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

忘れ物をすれば釣れる?

2020-06-09 19:57:58 | 釣り
最近、海でもいつもの川でも釣果がパっとしないので、本日、休みを取って安曇野の犀川支流へ
釣りに行って来ました。

早起きして出発。途中で飲み物を忘れたのに気づきます。引き返すと時間の無駄なのでコンビニ
で釣り券と一緒に買いました😢
5時15分頃いつもの犀川支流に到着。家に有ったミミズを試しに使いますが30分アタリ無し・・・
いつもの川虫に変えてとたんコンコン!来た😊


茶鱒 メス 48㌢

メスだったので近くにオスがいるかもしれないので釣れた付近を流すとまたコンコンと😊


茶鱒 オス 67㌢

この後、アタリはあるけど乗らないので諦めて車で上流に場所移動。移動先でもコンコン


虹鱒 メス? 51㌢

この後塩焼きサイズの虹鱒を追加。ハヤが釣りたくなったの別の支流に移動します。
移動先に到着。ハヤ用の道具で釣り開始、なぜかデカ虹鱒が掛かります。3回も!イトが切れたり、ハリが
折れたり😢後はいつものグダグダ。16時に納竿しました。

今回、ハヤの道具ではなく、虹鱒の道具だったら大きな虹鱒と茶鱒が3匹追加で6匹釣れていたかも?
忘れ物をする緊張感の無さが魚達を予断させたかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-06-10 05:06:20
おはようございます、
今回も好調ですねー、川虫なんて随分小さい思いますがきちんと見つけて食ってくるんですね、、、
お疲れ様でした。
(^_^)
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2020-06-10 16:29:52
コメントありがとうございます。
彼らは本当に目が良いです。小さな川虫を見つけ食べてくれるので。おかげで助かります。川虫はただなので(笑)
返信する

コメントを投稿