二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

カメさんからミミズを頂いて

2021-10-10 20:20:39 | 釣り
近所の人からカメのエサ用にドバミミズを大量に頂いたので、カメさんから許可を得て
数匹もらい小口バスを釣りに行って来ました。


カメ「よきにはからえ」 自分「ははあ~」

午前中用事があったので午後から。仕掛けは簡単、中通しオモリにクッションのゴム管、ヨリモドシと
ハリ。餌のドバミミズは大きいので半分に切ってハリへ。適当に投げて底をトントンする感じでリール
を巻くとすぐにアタリが😊バレたー。アタリが有るけどハリ掛かりしない😢こうなっなら仕方がない
必殺技のドラグゆるゆるブッコミ放置!ミミズ銜えて持っててる持っててる😊結果は・・・30cm
2匹と40cm1匹。料理しないといけないので3匹で終了。


美味しく頂きました

バターと匂い消しのニンニクで焼いて、最後に醬油をかけて出来上がり😊前回作った時はボロボロに
なったけど今回は成功。え!カメにこの魚与えたか?いいえ、カメさんは高貴な生き物なので、こんな
下品な魚は食べません!(嘘です)生エサを与えると人工飼料をまた食べなくなるかもしれないので、
食べさせませんでした。カメさんごめんなさい。

昨日、仲間から「サヨリ沢山いるよ」と連絡が来ました。火曜日に休みを取ってあるので行こうと思って
るけど天気が😢


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2021-10-11 17:19:48
こんばんは、
明日は海の状況はちょい荒れですかね
黒鯛にはいいかも 笑
場所選んで楽しんでください、、、
^_^
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2021-10-11 22:56:31
コメントありがとうございます。
家族に、「天気悪いのに行くのか!」って
怒られそうなので、来週にします。
返信する

コメントを投稿