二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

令和三年 犀川解禁 

2021-02-16 19:47:58 | 釣り
本日、解禁になった犀川漁協と犀川殖産へ釣りに行って来ました。

いつもの支流でいつものように川虫を捕り、6時20分頃から釣り開始!1時間位うろうろアタリ無し。
「今日は坊主かも😢」「いやいや日が差してきたら釣れる😊」こんな事考えていたらアタリ!
7時20分頃1匹目坊主回避😊


よくジャンプした51㌢茶鱒

約30分後2匹目😊


魚雷のような突進した50㌢虹鱒

1時間ほど休憩し、塩焼きサイズを釣って場所移動。だけど、行く先々で工事中進入禁止😢
仕方がないので車を遠くに停めて歩きます😓移動先で塩焼きサイズ4匹


美味しく頂きました😊

お昼を食べて大きく場所移動、犀川殖産へ行きます。今年は山女魚を持ち帰り可能区間の
最上流域へ放流したとのこと。ただこの場所移動が大失敗!下流は大分濁っています・・・
朝来る時暗くて気づきませんでした。本流は諦め気になっていた支流へ行きます。支流も
濁りが・・・1時間ほど竿を出しましたがアタリ無し。14時納竿。7匹釣れて、気になった
支流も見られたから良しとしましょう😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2021-02-17 02:24:39
お疲れ様です、
解禁から素晴らしいですね
今年も大鱒バンバンやっつけてくださいね♪
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2021-02-17 17:21:14
コメントありがとうございます。
バンバンやっつけます!
出来れば、たけちんさんのように、
黒鯛やメジナもやっつけたいです。
努力します。
返信する

コメントを投稿