あ~ぃの勝手読み

日常のつまらない出来事や(笑)
趣味のオセロについて書いていけたらな~と・・・・【教室オセラー改めしろくろオセラー】

青空オセロ

2009年09月28日 20時13分00秒 | オセロ
と言っても自宅の庭ですが…

最近ハンゲもやらなくなった息子に「青空オセロやろうぜ」と持ちかける。

自宅の庭に折りたたみ式のテーブルと椅子がくっついたよくあるやつを出してオセ

ロをしました。

近所の子供が来て「何やってるの~」と 聞いてきて「ん?オセロだよ」と答えて

も、?顔されて行ってしまいました。


オセロ知らないみたい(^_^;


対戦の方は12戦やって私の4勝8敗だったかな?



風がとても気持ちが良く息子も喜んでました。


「また青空オセロやろうね」と言われ、一応作戦成功!


やる気を少しだけ?出させる事が出来ました。



予定変更で・・・

2009年09月27日 19時55分50秒 | 日記
本日予定していたのが・・・

10時~オセロ教室

13時~天王洲スペシャル

だったのですが、今朝起きた時に眠い&かったるいだったので全部中止としまし

た。

その代わりに

7時45分~朝マック

13時~ファミレス

15時~昆虫と触れ合い

となりました。

で、その昆虫ですが、我が家のカブトムシが結構前にオスが他界し、ひとりぼっち

で暮らしていたメスが二日前に意識不明になって、昨夜天国に行ってしまいまし

た。

本日夕方に庭の花壇に埋めてケースの土を出してみると、中から幼虫が1、2、3

匹・・・4、5、6匹・・・7・・・8・・・なんと9匹も出てきました。

ついでに卵も三つ発見!とんだ収穫?となりました。(よく見えない写真参照)

カブトムシ、よくやった!

これはひょっとしてクワガタも産んでないかなと期待を大にしてケースを開けて土

をひっくり返して調べてみました。

すると・・・









なんも無い(>_<)






早く産まないかな~







昇段しました

2009年09月25日 11時25分00秒 | オセロ
生オセロじゃないですよ(^_^;

携帯アプリの「Othelloオンライン」というゲームです。

ず~っと初段をやってたのですが昨日の大会で二段になりました。

7.8戦しかやってないのですがいつの間にか二段になってました。

昇段基準が分からないのですが…

勝った相手が六段二人と四段と三段と二段と初段だったかな?

これが生オセロだったら凄い成績ですね!

私が勝てる六段ですからどんだけレベルが低いゲームなんだ!?と思いますが、な

んだか嬉しかったりします。

この調子で生オセロの方もドンドン昇段をしていきたい…


ハイ、無理です(;^_^A アセアセ…

寝れない

2009年09月21日 22時40分00秒 | 日記
夕方から少し頭痛があったのでバファリンを飲んで21時に布団に入りました。

寝れば治るだろう!?

そうなんでしょうが…寝れない(>_<)

別に頭が痛くて寝れないのではなく、時間が早すぎて寝れないのです。

普段からその日のうちに寝る事が無いのでこんなに早く寝てしまうと逆に具合が悪くなってしまいそうです。

只今22時39分、すぐに寝れたとしても3時頃に目が覚めてしまいそうです(^_^;



おやすみなさい