あ~ぃの勝手読み

日常のつまらない出来事や(笑)
趣味のオセロについて書いていけたらな~と・・・・【教室オセラー改めしろくろオセラー】

昨日の結果というか・・・・

2010年11月29日 22時52分25秒 | オセロ
行ってきました~。

結果だけ見れば良い成績だったのですが、その場で見ていた私としては残念

でしたね。

あと一つ勝てば優勝だったのですから・・・・。

まあ、あと一つ勝てば優勝って人が他にも数人いましたが・・・笑



で、参加メンバーが凄かったんですよ。

17名と少し少なかったのですが、うち有段者が9名(私調べ)もいまして、

全国大会でもないのによく集まったものです。

内 訳

三段 二人
二段 三人
初段 四人
のはず。



今回からのお試しで、二名~四名でチームを作り、チームの合計勝ち数での争い

もあり、チーム内のメンバー同士での対戦は基本無い(但しチーム内に有段者は

一人のみ)というのがありまして、東京から行った四名(全員有段者でしたが)へ

の特別な計らいで、チームにさせていただきました。

折角関西まで行ったのに普段から東京で対戦している同士がまた対戦するのは

つまらないだろうという趣旨です。

これでなんとなく関西VS東京みたいな感じになっていました。



私もたくさん対戦を観戦しましたが皆上手いですね~

特に園児か1年生くらいの子がいたのですが、普通にエックスに打ち込んで

ましたし(ちゃんとしたタイミングですよ)、初段と互角に打ち合ってました。

これから1年2年後が楽しみ&恐ろしいですね。



まあ順位はつきましたがみんな実力に差は無いんですよ、ズバ抜けて強いって

子もいないわけで誰でも全国大会で優勝のチャンスがあると思います。

次の全国大会は三月の名人戦ですが今から楽しみですね。





参加された関西の子供たち、お父様、お母様、大変お世話になりました。


また名人戦でお会いしましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったですね。 (pido_papa)
2010-12-02 23:48:52
大きな差はありませんが、相性がありましたね。

関東で安定してるのは"さひろ"くん
関西は"Hた"くんでしょうね。

名人戦が遠い
返信する
相性 (あ~ぃ)
2010-12-03 05:06:32
相性・・・ありますね。
どこの子にもチャンスはあります。

名人戦・楽しみです。
返信する

コメントを投稿