gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中2男子が自殺=学校が原因調査-鹿児島(時事通信)

2010-03-06 10:37:35 | 日記
 鹿児島県南九州市で、市立中学2年の男子生徒(14)が自宅で自殺していたことが5日、分かった。男子生徒が通った中学校によると、遺書は見つかっていない。同校は原因に思い当たることがないか、全校生徒を対象に無記名のアンケートをして調査している。
 死亡した男子生徒は4日午後7時すぎ、南九州市の自宅倉庫で首をつり、ぐったりした姿を母親に発見された。母親が119番し、救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 県警南九州署によると、同日夜に検視した結果、自殺と判断した。 

【関連ニュース】
両親が元同級生らに賠償請求=中2女子「いじめで自殺」
「何かあったはず」「調査を」=学校側に真相解明訴え
中2女子が飛び降り自殺=いじめ示す遺書
寺院境内で男性遺体、自殺?=相撲部屋マネジャーか
男性被告が首つり自殺=山口刑務所

<大津波警報>太平洋沿岸に高さ1~3m 気象庁が発令方針(毎日新聞)
五輪フィギュア 浅田と安藤に大声援 中京大(毎日新聞)
社会資本審委員、大幅入れ替え=新任10人、政策転換をアピール-国交相(時事通信)
貿易会社社長を書類送検=北朝鮮と韓国を無許可仲介-大阪府警(時事通信)
予防接種法「遅くても5年で抜本改正」-足立政務官(医療介護CBニュース)