三島市不動産 ハートランドの日記

三島市の賃貸・売買の情報や三島市の情報、ハートランドの出来事をお伝えしていきます!

福ちゃんの満腹日記 其の壱百四拾九

2013-08-31 23:00:00 | グルメ

こんにちはー\(-o-)/先日健さんの紹介にあった番組に出演してた福ちゃんです。

モザイクありで(笑)

ここのところ割と大作映画を見てまして、
8月に入ってからは
文句なしで面白かった、ワールド・ウォーZ


派手でしたが、先が読め過ぎだった、
スター・トレック イントゥ・ダークネス


これはこれで有り(好き)だった、
マン・オブ・スティール


と普通以上には楽しめる映画ばかりでした(^^)

暫らくは触手が動きそうな映画がないのですが、年末にドエライ映画が(^O^)…
アメリカが作った忠臣蔵『47RONIN』です(--)


主演のキアヌ・リーブスのポスターならカッコイイくらいです(-.-)

敵でしょうか(・・?
こちらもまだ分かる(-.-)


お前、誰やねん(=_=)笑


もしかとは思いますが、吉良上野介義央なのかしら(=_=)?

なんと、アイアンマン3の製作費約200億6千万円よりも高額で、
マン・オブ・スティールの製作費と並ぶ約225億7千万円もの巨額が投じられたらしいので、
赤穂出身の福ちゃんとしては、公開日の12/6を楽しみにしたいと思います(-.-)

駄作の匂いしかしてきませんけど(T_T)笑


さて、本日の満腹日記ですが、富士のお店を2件紹介

1件目は蓼原にある『ほんな骨』さんです。


結構な濃厚豚骨なので好みが分かれると思います。


取り敢えず、替え玉もしてみました。


福ちゃん的には濃すぎて胃にもたれました(._.)
あの福ちゃんがですw(-.-)w

それにしても、細麺のシステムであるバリカタやハリガネってなんですかね(ーー;)
正直、硬すぎる麺食って美味いのかしらって思ってしまいます(@_@)

粉落としとか、ゆで時間10秒くらいですよ(゜-゜)
もしかして、硬麺を注文される方はカップ麺とかもお湯をそそいで
30秒とかで食べ始めるのかしらーとか考えちゃうと夜も眠れませんね(+o+)

2件目は吉原本町にある『ソファリ』さんです


こちらはオシャレカフェのお店


ですが、吉原といえばつけナポリタン


勿論、食べ方も書いてありますので指示通りに


麺が少し足りない感じでしたが、最後にライスを混ぜるアイデアはとても良かったです(^^♪


美人店員ばかりのオシャレカフェなので、この空間に耐えられるオシャレ人は是非行ってみてください(^.^)

定食サイコー\(^o^)/笑

近付く!

2013-08-30 20:45:52 | 日記


今日から気象庁は、 この (クリック) 運用を開始しました

ここ最近は、津波、ゲリラ豪雨等など、自然に関する異常な出来事が多いですから
大事な警報ですね 

特別警報が発表されない事を願うばかりですが、最近の局地的な豪雨の多さを聞くと
さっそく近付いている台風に伴い、何処かで特別警報が発表されるのかもしれません 

台風も近付き、8月も明日で終わり
残暑を乗り切れば、秋
近付く秋
過ごしやすい季節の近付きが嬉しいノッポさんです 



ケンさんのグルメ日記:いきなり黄金伝説富士山編より

2013-08-29 23:55:41 | 日記
こんばんわ
ケンさんです。

今日は自分の4○歳のお誕生日です。
それとは関係ないですが、
今日は地元(長泉)の方々に誘われ、
飲んできました。
長泉は今選挙でにぎわっています。

ところで、
富士山が世界遺産に登録されて盛り上がっています。

7月22日にブログで書いた
ケンさんの芸能日記:三島に芸能人3人来たる
が今日テレビで放送されたので、今録画を確認しました。
どんな内容だったかご紹介しますね。

いきなり黄金伝説(テレビ朝日)
富士山完全攻略!お勧めグルメ&人気スポットベスト32(前半編)
です。

今日は前半だったので、ランキングをすべて埋めることができませんでしたが、
スタートは三島で、うなぎと三島コロッケがランキングされました。

グルメ部門
7位 富士吉田うどん
10位 三島うなぎ
11位 御殿場ポニョポニョ
12位 御殿場ボロニアソーセージ
13位 富士吉田ふじフォン
15位 三島コロッケパン
17位 河口湖森の中の中華
20位 忍野富士山豆腐

人気スポット部門
1位 富士急ハイランド
2位 山中湖水陸両用バスKABA
3位 忍野八海
6位 山中湖花の都公園

後半編は来週に放送されるようです。
ご覧あれ。


携帯

2013-08-27 17:55:18 | 日記


   ちーぼーの携帯は、会社用も個人用もガラ携です

   ほとんどの方が持っている、しゃれた携帯は多分使えません。

   テーラーに、ちーぼーはわからなくて発狂するから(笑)
 
   変えるなら、ガラ携にしろと言われています。

   ( テーラーよくおわかり

   
   最近、会社用の携帯が急に真っ黒になり、
   
   充電もうまくいかず
   
   何とか使っています。

   わぁ~変えなくちゃダメかぁ~

   ガラ携一筋のちーぼー

   自分用携帯、前は8年使ってしかたなく交換。

   品物があるか心配ですが、

   お店に行ってくるとします。


   
   ちゃんちゃん
   
   
   

夏の終わり

2013-08-26 10:51:06 | 日記
こんにちは


先日、テレビをつけたら「24時間テレビ」がやっていました。
あれを見ると「もうすぐ夏が終わる・・・」と思うのは僕だけでしょうか??


あの番組って何十年も変わらぬ構成ですよね。
長い距離のマラソンありの締めは「サライ」。
「観る」というより「流している」という感じがあります。



おかげで昨夜放送の「半沢直樹」を見逃したらしく、我が家からはブーイングが出てました(笑)