大動脈解離になったけど、サッカーは続けたい

地元静岡のレアな情報やサッカーが好きなので趣味が合う方はよろしく。ブログ毎日更新目指して頑張ります。



仕事復帰 8日目

2020-11-12 06:23:39 | 仕事
大動脈解離で入院一ヶ月、退院後に自宅療養一ヶ月で仕事に復帰しました。

何とか仕事も休み、休みだけどやってる状態です(T_T) 

とりあえず初日の体の状態は腰の痛み、肩こりなど、痛い所だらけで休んでた時間の方が長かったです(笑)

その後、日に日に体も慣れてきたけど、やる仕事内容によって、あちらこちら痛みが出ます。

最近では、右の脇腹が痛かったり、たまに緊張感からか、息がしにくい時もあります(仕事中だけ)あとは肩こりもあります。腰の痛みは相変わらずで、最近は冷やすと痛みが出るのでカイロ貼ってます(^o^)

とにかくあちこち痛いです。

大動脈解離から仕事復帰した諸先輩方もこの様な痛みはありましたか? もしくはどんな痛みがあったか、コメント頂けると嬉しいです。

3ヶ月検診まで、一ヶ月以上あるので、気になってしまいました(T_T) お手数をおかけしますか、よろしくお願い致します(^o^)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (everpink1838)
2020-11-12 23:06:48
私は術後5ヶ月になりますが、最近やっとあちこちの痛みが治まってきました。まだ胸の筋肉も若干痛いですが。
みんな同じなので大丈夫ですよ。重いものを持たないなど気をつけて無理せずボチボチやってください。
返信する
Unknown (everpink1838)
2020-11-12 23:09:41
あと前も書きましたが朝はフルグラにすると昼、夜はある程度気にせず食べても大丈夫だと思います。汁物は具を食べて後は残すとかそんな程度の自制しかしてません。あまりストレス溜めずに行きましょう♪
返信する
Unknown (everpink1838)
2020-11-12 23:14:27
塩分も大切ですが、タバコをやめるのが一番のプライオリティかもしれません。私も15年前は1日一箱半のベビースモーカーでした。今は吸ってませんが。加熱式タバコもなかなか体に悪いのでやめた方がいいですよ。
返信する
Unknown (永遠のサッカー小僧)
2020-11-13 05:25:50
@everpink1838 コメント頂きありがとうございます(^o^)
 まだ術後間もないし、皆さんの体の状態や日常がどこまで戻ってるかなど、些細な事でも知りたいです。貴重な情報をありがとうございます(^o^)
返信する
Unknown (永遠のサッカー小僧)
2020-11-13 05:32:31
@everpink1838 色んな事が制限されるので、特に食事はストレスが溜まってしまいます。まだ2ヶ月なので試行錯誤しながら、やって行きたいと思います(^o^)
返信する
Unknown (永遠のサッカー小僧)
2020-11-13 05:34:11
@everpink1838 タバコは辞めました。でもまだ吸いたいと思う時はあります。加熱式も考えましたが、やっぱり体に悪いんですね(T_T) 
返信する

コメントを投稿