大動脈解離になったけど、サッカーは続けたい

地元静岡のレアな情報やサッカーが好きなので趣味が合う方はよろしく。ブログ毎日更新目指して頑張ります。

清水区 探検

2022-01-14 15:56:22 | ドライブ
今日は前からやって見たかった事を友達と一緒にやってみました(^o^)

まずはドリプラから水上バスに乗り三保まで行き、帰りはパルチャリでドリプラまで帰ってくるとコ-スです(^o^)

水上バス(¥400)で所要時間は25分。
初めて乗ったけたけど、今日は暖かったから気持ちが良かった(^o^) 天気もいいから富士山もよく見えたね。

三保到着後はパルチャリに乗り、ドリプラまで
所要時間45分で料金は210円でした(^o^)

久しぶりにいい汗書いたので、ドリプラの寿司屋でランチして帰ってきました(笑)

なかなか楽しかったです。
水上バス、オススメです。ご興味ある方は是非乗ってみて下さい(^o^)

厄除けツアー

2021-10-16 18:47:59 | ドライブ

今日は朝から前の会社の先輩と厄除けツアーに行ってきました(^o^)

まずはコチラ!!

厄除けで有名な袋井の法多山。

参拝した後にコチラもゲット(^o^)

法多山名物 厄除け団子。
うまいのでお土産込みで4つ買いました。

そして初めて、富士山静岡空港に立ち寄り、キレイな空港で色々見て回りました(笑)

その後 厄除けツアーの最終地の蓬莱橋です。

この橋は片道897.4mあります。
897.4(やくなし)=厄無しになります。
世界一長い木造歩道橋として、ギネスに載ってる橋です。初めて渡りましたが、ちょっと怖くて長かったです。ちなみに料金は100円です。

これで厄除けツアーは無事に終了しました(^o^)

あとは家に帰って家族と厄除け団子を食べたいと思います。機会があれば蓬莱橋はまた行きたいと思いました。1日 運転したからちょっと疲れたけど、充実した休みで満足、満足(^o^)

明日は何処に行こうかな(笑)

日帰りドライブ

2021-08-08 21:05:55 | ドライブ
今日は先輩の車で伊豆に日帰りドライブに行ってきました(^o^) 一応 3連休の真ん中で早めに出発。雨も降っていたが、午前中には止む予報なので滝ツアースタート(^o^)

まずは浄蓮の滝から行きます。

色んな滝を見てきたが、迫力があり、マイナスイオンが凄かった(^o^) 雨も降ってたから、ちょっと寒かった。

次は河津七滝。
久しぶりにループ橋も走りました(^o^)

七滝(ななだる)に到着!!

【七滝紹介】

1.釜滝(落差22m・幅2m)
 2.エビ滝(落差5m・幅3m)
 3.蛇滝(落差3m・幅2m)
 4.初景滝(落差10m・幅7m)
 5.カニ滝(落差2m・幅1m)
 6.出合滝(落差2m・幅2m)
 7.大滝(落差30m・幅7m)

歩く距離が長くて疲れてしまい、7個中、5個の滝にいきました。6、出合滝と7.大滝は次回に行く事にした。

その後は昼飯を食べて、伊豆周辺をドライブして帰ってきた。

連休の割には道も空いてて、いいドライブになった(^o^)

あと2つの滝は次回にリベンジしたい!!

柿田川湧水

2021-06-27 07:25:06 | ドライブ
おはようございます(^o^)
朝の散歩をほどほどに切り上げて、昨日は午後から静岡県東部にある柿田川湧水に行ってきました(^o^)

風情があり、水もキレイだし、家族連れやカップルも多く、人気のスポットのようです。

この湧水は説明によると、富士山周辺に降った雨や雪が、数千年前の富士山噴火で流失した溶岩のなかを通り、その溶岩の南端である清水町にて地上に湧き出た地下水が柿田川のもととなっています。実際に湧き水を飲みましたが、本当に美味しかったです。初めて行きましたが、良かったです。
次はどこ行こうかな?

浜松ドライブ

2021-05-09 17:00:28 | ドライブ
今日はGW最終日に浜松までドライブしてきました(^o^) 9時前に出発して、まずはコチラ

浜松城🏯 始めていったけど感動しました。
やっぱり昔の建物は凄いっすね。次はコチラ

日曜日なので自衛隊はいなかったけど、飛行機をはじめ、自衛隊を満喫してきたよ(^o^)

そして最後に浜松と言えばこれは外せないね。
ウナギパイ

ウナギパイの工場見学にいったけど日曜日で工場は稼働してなかったが、楽しかった。

今日1日で思いっきり浜松を満喫してきた。
今日でGWも終わり。
明日から仕事はイヤだけど、頑張るよ(^o^)