大動脈解離になったけど、サッカーは続けたい

地元静岡のレアな情報やサッカーが好きなので趣味が合う方はよろしく。ブログ毎日更新目指して頑張ります。



あれから1年

2021-09-07 22:54:48 | 大動脈解離 検診 診察
2020年9月8日の朝方 寝返りを打った時にとてつもない痛みが腰に感じました。そして息苦しいし、立てない、脂汗をかいてるし、なんだこの痛みは・・・

なんとか這いつくばってリビングまで行き、嫁さんには会社に休みの連絡をしてもらい、そのままタクシーを呼んでもらい、近くの病院に行った。待ってる間も、もんどり打つような腰の痛みにじっとしてられない。この時に初めて死の恐怖を感じた(ー_ー;) 

そして、その病院では対応できない為、静岡の大きな病院に行き、そのまま入院→ICU(集中治療室)に転送された。今まで生きてきて、
大きな病気をしてない俺が大動脈解離になってしまった。ショックで言葉にならないし、なんの病気なのかもわからない。おまけにICUはスマホも触れない、もちろん禁煙!!

お袋と嫁さんが来て、色々話をしてくれたが、ほとんど耳に入らなかった。ここから長い入院生活が始まる。ストレスだらけで1日が長い、ベッドの上で動けないし、天井を眺めるしかなかった。一週間後に手術して無事に成功(^o^)



その数日後には一般病棟に行けた。久しぶりにスマホを触れて嬉しかった。2週間ぶりか?
なんだか浦島太郎状態だよ(笑)

そして、さらに2週間後にやっと退院できた。

そして1ヶ月は自宅療養して、2ヶ月ぶりに仕事に復帰。最初の一週間は午前中だけなんだが、
長く立ってられないし、すぐに座りたくなってちゃう。部署が暇な部署でずっと座ってた(笑)

その後はなんとか頑張って、週末は友人と散歩をしたり、体力を戻るように努力した。
お陰さまで今ではバイトもできる位に体力も戻った。大動脈解離になって自分自身が変われた事はタバコを辞めたのが大きい。でも酒は辞めれない(笑) とりあえず今の所は血圧も安定して、痛い所はたくさんあるが、なんとかやってます(^o^) この病気は完治しないので、長く付き合いながら生活してます。




今月の9月28日は1年検診がある。
そこで無事になんともなければ、チャレンジしたい事があるので、いい結果が出てくれると嬉しい。大動脈解離 一周年を迎えるにあたり、支えてくれた家族に感謝したい。本当にありがとう(^o^) これからもよろしく。

まだまだ 俺は頑張るぞ〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿