春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パンキッシュ by NMB48

2023-06-09 11:52:19 | 日記

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


作詞:秋元康

作曲:西島真実/力丸尊


どうせ勉強したって(変わらへん 変わらへん)
仕事真面目にしたって(変わらへん 変わらへん)
日本が変わるわけじゃねえ(変わらへん 変わらへん)
偉い人に頑張って貰おうぜ

Oh Yeah!
夢を探せと言われても
ルール ルールに縛られて
夢を見る空き地はありゃしねえ
Oh Yeah!
文句言うにも腹が減る
頭振って叫ぼうか!
Yeah!

人生はパンキッシュ
考えるなよ!
やりたいことだけを
やればいいんだ
Here we go!(Go ahead!)
Here we go!(Go ahead!)
うちらの中には
何かが燃えてる
炎 消せねえなら
イッテマエ!
Yeah!

人にやさしくしたって(何やねん! 何やねん!)
いい人ぶってみたって(何やねん! 何やねん!)
自分が変わるわけじゃねえ(何やねん! 何やねん!)
他人様に嫌われたって関係ねえ

Oh Yeah!
愛が一番大事だと
誰も彼もが言うけれど
自分だけが愛されていたい
Oh Yeah!
駄々をこねてもしょうがねえ
拳あげて歌おうか!
Ah!

人生はパンキッシュ
当たり前だろ?
まわりのことなんか
見なきゃいいんだ
Don't stop it!(Keep it going!)
Don't stop it!(Keep it going!)
うちらの中には
何かが燃えてる
寝てる子を起こせ!
イッテマエ!

日向の猫が
欠伸(あくび)をしているよ
そんな退屈な今日
とにかく騒ぐしかねえ!
さあ暴れようぜ!
Ah!

人生はパンキッシュ
考えるなよ!
やりたいことだけを
やればいいんだ
Here we go!(Go ahead!)
Here we go!(Go ahead!)
うちらの中には
何かが燃えてる

人生はパンキッシュ
当たり前だろ?
まわりのことなんか
見なきゃいいんだ
Don't stop it!(Keep it going!)
Don't stop it!(Keep it going!)
うちらの中には
何かが燃えてる
寝てる子を起こせ!
イッテマエ!




いらっしゃいませ!
春日益丈です♥

好きなロックな曲教えて!

って言われたら?
迷わず今はこの曲かな♥


この曲はAKB48のGreen Flashのカップリング曲です♥

最近の曲って個人の傾向が決まってる雰囲気なんですよね。

だから僕は、バンドに視点が向かなくてアイドルの中にロックを探している?


いや、それは言い切るには微妙かな♥

満60歳のジジイが、いろんな曲を聞いてきた中での、輸入された頃からのロックの意義を示してる曲な気にはなりますよね。


大阪を舞台にしたMVも見所満載ですね♥

この曲は2015年3月4日に発売されているんで、山本彩さんをセンターに両脇3人=左から藤江れいなさん、梅田彩佳さん&右端の市川美織さんがNMB48に移籍して1年の締め?

だから浪速オバハン的ファッションにしてる点も、ロックじゃないですか?


メンバーの個性とかを考えての画像は、キレイ系のメンバー吉田朱里さん(左)&村瀬紗英さん(右)をキャバ嬢役に置いてますかね。

他に画像は無いけど、日雇い労働者的なファッションで屋台にいるメンバーがいたりします。


そして選抜メンバーの半数くらいかな?

それをロックバンドっぽく仕立てています。

当時のトップ4人が弦楽器を持ってるんですけど、You TubeとかでMVをみてほしいです♥

ソロのショットで弦を巻くネジの数を見たら、NMB48は浪速のアイドルって思えるかな?


好きなロックな曲教えて!

そう言われたら、今のところはこの曲を凌駕する曲に出会えてませんかね♥

そんなあたりで今回はここまで!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿