春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ここだけの愚痴【2023/07/13】

2023-07-13 10:09:00 | 日記

ここだけの愚痴


いらっしゃいませ!


アクセス数が貰えるいいねを下回る春日益丈です♥


ここだけの愚痴ってことでYahooのワードにあった、ざわちんからのニュースです。



ざわちん ryuchellさん急死で誹謗中傷に対して怒りの投稿「いい加減わかった方がいいよ」


タレントのざわちん ものまねメークで知られるタレント、ざわちん(30)が12日に自身のインスタグラムのストーリーを更新。同日に急死したタレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)への誹謗中傷の声に対してと思われる内容を投稿した。 ryuchellさんは自身の1年前の七夕の願いをリツイートしていた ざわちんはインスタのストーリーで「全く家族に関係のない赤の他人(アンチ)によって1人の子供の父親が亡くなった。失った」と、りゅうちぇるさんが亡くなったことに対してと思われる内容を記した。 続けて「あなたたち責任取れるの?責任取れる思いでひとつひとつ発言してる?」と投げかけ、「人に投げかける言葉に重みを感じなさい。無責任が」と厳しい言葉をつづった。 また、続いての投稿で「人を傷つける言葉が凶器と同じだってこといい加減わかった方がいいよ。なんでそんなのも知らないの。『薬物乱用は絶対ダメ。』それと同じくらい当然なことのはずなのに気軽にやりすぎじゃない?」と記した。


昨日の晩に僕は、詳しいことは必殺のワード=知らんけど!

それでりゅうちぇるさんの訃報をブログにしている。


そこには勝手に親世代としての思いをブチ撒けた。


それを念頭に、この記事を読むと····


僕は改めて嫌っている我が父の遺伝子を受け継ぎ、子作り&子育てを拒んだ理由&意義を思ってしまった。


わかってほしい!

とは言わないけど、りゅうちぇるさんへの思いは親世代としての1つを書いたんです。


そして裏に隠した思いは、僕達の世代は間違えた子育てをしたかもしれない!

いや、救いのSNSをざわちんさんは投稿してくれたと思うんです。


ざわちんさんは、僕の30年後に生まれている。

年齢差なら29歳かな?


タフに生きざるを得なかったのか?


なんにしても僕達の世代は、子供を放任主義的に育てた可能性を否定しにくい!


だからりゅうちぇるさんへの、独特な人生に誹謗中傷したくなり結果が悪くなったら誹謗中傷コメントを消去して、バッサリいって逃げれば無関係になる!


そういうSNSツールとかって武器を編み出したかもしれない。

敢えて悪くいうと、モノマネメイクのざわちんさんです。


影響力は?

そうなってしまうでしょう。


でもメイクに興味を持ってて、ざわちんさんへの注目してる人には、刺さってほしいメッセージだと思います。


なにをほざいてる!

って思う人もいるでしょう。


それを込みで、ざわちんって名前がYahooの急上昇ワードになった!


それは最近になって、やっとアクセス数が2桁になってきた、ジジイのブログよりは効果があるはずです♥


現に9:51現在、りゅうちぇるさんへの追悼ブログのいいねは1だったかな?


だから誹謗中傷した世代には、近い世代の準を含むインフルエンサーに頑張って、誹謗中傷をしないことを発信してほしいですね♥


なんにしてもSNSの功罪に、一石を投じるざわちんさんのコメントには拍手を贈りたいです♥


ここだけの愚痴からはそれた?


なんで改めて書くなら、僕が嫌ってた父のイヤな面を遺伝として受け継いだことかな!

かといえ、そんな前のブログを消す気は無く、それも1つの考え方って知ってほしいですね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿