日進月歩

ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごとです。
http://blog.goo.ne.jp/932kojo

おはようございます

2009年09月10日 09時04分37秒 | Weblog
おはようございます。



先日の記事に対する沢山のコメント有り難うございました。
どんな内容のコメントもザスパを愛するが故のコメントであると感じます。



今は監督の掲げる方向性にみんなで進むだけです。
今年は佐野監督の下でみんな動いている訳ですから。
それがチームというものだと思います。
僕個人としてはやはり選手のケアとリハビリをしっかり行うこと、立場的に選手の色々な話を聞いてあげることです。
自分の与えられた業務に今持っている全ての力をそそぎ込むことがチームの為だと思いますので。



ただ、コメントの中に気迫、闘う姿勢がみられないというコメントがありました。
どんな状況でも気迫、闘う姿勢は絶対にださなければサポーターはついてこないと僕も思います。
僕は2005年からザスパのトレーナーをやらせてもらっています。
だから選手達が草津で働きながらサッカーをやっていた頃をリアルタイムで知っているわけではありません。
ただ植木さんなどからその頃の毎日が崖っぷちで後がないそんな緊迫したがむしゃらだった時の話を良く聞きます。
それがザスパの原点であり、それがザスパ草津だと僕は思います。
僕は二日間のオフでそういった頃のザスパ草津の事を考えていました。
日曜日にはヴェルディ戦が待っています。
僕自身はベンチからではありますが闘う姿勢をみせます。



これからもザスパ草津を宜しくお願い致します。