私は我が子を愛せるのか ~産後うつ~

本当に鬱のせいなのか、育児不適合者なのか。

たくさん、話したい事。

2017-05-22 17:01:08 | 精神科通院。
最近年のせいか、時間が過ぎるのがあっという間な気がします(^_^;A
先日もあぁ、もう診察の日か、と思ったぐらい。
今回は前みたいにボロボロに泣いたりすることなく、
だけどたくさんたくさん心のうちを先生に聞いてもらえました。
そして悩んでる過眠の事と、これまでの気持ちの経緯から
毎日3錠飲んでた安定剤を失くし、頓服という形に変えてみましょう、
ということになりました。実質の減薬にもなります。
必須なのは朝の抗うつ剤のみ、ってことなので。


大きな病院ということもあり、患者さんも大勢いて
私の担当の先生もかなりの患者さんを診ていると思います。
だから待つ時間が長くなったり、診察時間を区切られてしまう事も0でなく。
それでも、今回みたいに先生に溢れ出る気持ちを聞いてもらって
笑顔で肯定してもらって「ミツさんからそういう言葉を聞けて良かったです」
なんて言ってもらえると、ホッとするというか
自分がちゃんと前を向けてると確認出来る感じがするのです。
抗うつ剤なんかよりも、ずっとずっと私にはそういう言葉が沁みる気がするのです。


なるべく頓服もないように、これからも無理せず、
自分らしくぼちぼちやっていこうと思っています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅ika)
2017-05-24 09:52:41
自分らしくぼちぼち。
俺もミツさんに自分のペースで
なんて言ってましたが、俺が出来てなかったのかなw
最近心が疲れてましてねw
俺は俺のペースでやるか、ミスっても殺されるわけでもないし。
お互いのんびりやっていきましょ!
返信する
雅ikaさん。 (ミツ)
2017-05-29 22:58:57
そうですよ!
仕事しててミスって殺されるわけないんですから
自分の出来る範囲でやっときゃいいんですよ^^
雅ikaさんも心穏やかに過ごせますように!
返信する

コメントを投稿