かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

こどもの城へ行く

2008年04月27日 | Weblog
今日は日曜日だけど、かなぴ家と同じくパパが休日も
お仕事だったかずくんと遊ぶことができました。
いつも土日はつまんないから、ラッキー!!

上尾のこどもの城ではあちこち走りまわり、ほかの子のお邪魔もしちゃったけど、
それなりに遊べていました。

我が家でお昼お一緒に食べて、遊びで完全燃焼したかなぴはテレビをみながら
ソファでねんねしてしまいました。
かずくんはねんねしてる子にいちゃいちゃしたい子なので、
寝てるかなぴにも、乗っかってチューとか、ツンツンとか
あまりに愛しそうにするので、思わず写真を撮ってしまいました。

新居での生活3週間ちょっと。
気になっていることがいくつかあります。
①冷蔵庫の開き方が逆
②電動雨戸のスイッチをかなぴがいじって何度も開け閉めする
③電子錠のサムターンをいじって警報音が鳴る
④ロールアップカーテンをいじって部屋が丸見えの時あり・・・
⑤吹き抜けから物を投げて玄関に落とす(水筒が割れた)

①以外はかなぴが成長すれば解決することなんだけど、結構イライラさせられて
ます。
便利ということは、子育中には向かないということなんかな・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (window)
2008-04-28 10:32:03
いっぱい遊べてよかったね~
かなぴの寝顔かわいい♪

まあ、電動とか自動とか子供好きやからなあ。
あと2年くらいの我慢かなあ。
水筒われたのはすごいな~
うちも鷹が土曜怪我したよ。男の子って・・
返信する
たのしそう (なおぴ)
2008-04-28 18:12:26
かーくんとかずくん良いコンビだね

なおも最近何でもやりたがるよ
でもそんな立派なものはないので(笑)
米とぎ、洗い物系でびちゃびちゃになるくらいかなぁ
子供は好奇心大だもんね、皆やりたがりそう
返信する
windowへ (かなぴママ)
2008-04-29 09:37:54
たかはどこ怪我したん??
いつか骨折ったりとかするんかなぁ・・恐怖やわ~

あと半年くらいでロールアップカーテンは壊れるやろな~とおもってるのよね~。はぁ・・・。
返信する
なおくんへ (かなぴママ)
2008-04-29 09:39:55
洗い物とかさせてるんやね!えらいね~ママが。
うちは絶対に触らせない!!
それでなくてもいらんことばっかりするのに・・
お手伝いなんてさせる心の余裕がありませ~ん!
返信する
あと少しの辛抱かな (たけし)
2008-04-29 22:03:51
電動シャッター、ロールカーテン、などなど色々困っちゃうね。ついつい頭きちゃうよね。気にしないようにと思っててもさ!
たけしも、おまるでウンチを教えるようになったのはいいんだけど、寝たくないからわざとか、おしりがむずむずすると・・・
何回もトイレに誘導されたよ。子供には、いい加減にしろとか怒れないし・・。ストレスだよ大きな心でいないとね
がんばろう!!ストレス発散また遊んでね

PS。無事自転車の鍵なおりましたセーフ
返信する
たけちゃんへ (かなぴママ)
2008-04-30 08:45:43
ウソトイレもなかなかイライラさせられるよね・・・。うちもトイレの中で遊ぶのが好きで、
何回も「しっし~、うんち~」とか言ってるよ。
その度に無駄に水を流して遊んでる・・・
鍵の件!よかったね~☆
これで、大宮公園へもサイクリングできるじゃ~ん
返信する

コメントを投稿