かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

仙台旅行

2007年07月04日 | Weblog
1泊2日で仙台です。
はやてで75分だから、意外と近い。
かなぴは車内で50分もいい子で座っていたので助かりました。仙台旅行の目的は
松島へ行く
パパの仕事関係の視察
そうくん一家に会う!


松島を見れば、日本三景を制覇したことになるので、なんかうれしい
展望台からみた松島はきれいだったけど、私は天橋立が一番素敵な景色だと思った。

お昼ご飯は海鮮丼をいただき、笹蒲鉾を試食し、奥松島、石巻へ寄り道。
例のごとくパパは全く計画を立てず気の向くままに旅行をするので、仕方なしお付き合い。

夜はそう君一家と久しぶりに会い、手作りのご馳走と名物の牛タンをいただきました。
そうくんもかなぴもお互いを覚えていた様子で、すぐ一緒に遊びだし、おもちゃの取り合いをし、ともに食べ、DVDを観て、そうくんからの熱いチューは拒絶しながらも仲良くできたと思います。

仙台2日目はパパ同士がお勉強に出かけ、ママはお昼までかなぴと二人で時間つぶし。
知らない土地で放流されても困るんですけどー!
と思いながらも、勉強なんで仕方ないです…
お昼過ぎからはそうくんも来てくれてみんなでランチ。メガテリヤキが落下する事故もありましたが、なんとかなりました。
この時もかなぴは落ち着かずウロウロ逃走を繰り返し、赤飯おにぎりは2つ落としました。
またパパ達は勉強に出かけ、ママたちは家でお茶。
そうママと育児の話をして、ママは元気づけられました。

今、帰りの新幹線。
夕ご飯用に牛タン弁当を購入。ちと楽しみ☆
そんなこんなで、充実した旅行になりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~!! (☆あい☆)
2007-07-04 22:17:24
仙台来てたの~~~(≧▽≦)
仕事の視察だなんてなんて勉強熱心なパパさん!!
仙台、満喫したみたいだね
やっぱり仙台といえば牛タンだよね
うちもダンナのお姉さんから頂いた牛タンが
今、冷蔵庫に入ってるよ
返信する
いいな~ (たけし)
2007-07-04 22:44:53
海鮮丼おいしそう
仙台行った事ないんだ~お土産で牛タンはもらったことあるけど
是非行きたいわ
返信する
おいしそう!! (CoCoママ)
2007-07-04 22:55:19
かなぴ新幹線おとなしくしていて偉かったね。
海鮮丼おいしそう~そして日本三景、天の橋立だけ
見たことないのだよね。いつか行ってみたいな。
仙台ってきれいな街だし、散策するにも快適だったでしょう。
楽しめて良かったね
返信する
初コメ (asm)
2007-07-05 11:01:32
仙台行ってたんだぁ。。。うらやますぃ
画像1枚目。。。何だか見覚えのあるランニング・・・
かーくん何でも似合って可愛いね

私は仙台未経験だから、一度は行ってみたい
牛タン弁当美味しかった???
返信する
Unknown (かなぴママ)
2007-07-05 20:09:47
あいちゃんへ

そーなのー東北行ってたのよ!いつかはあいちゃん宅へ行きたいわ☆



たけちゃんへ

牛タンは結構私好き♪

お酒、おいしくいただけたし( ´艸`)



ココママへ

仙台もっと散策したかったよぉ。駅前とかずいぶん工事していたし、また発展していきそうだね。焼き肉屋行きたかったな。天橋立はかなりかなり素敵よ!町はさびれてるけど…

おすすめとしては、城崎温泉泊まってからってのがいいよ♪

asmさんへ

おさがりは、かなり活用させてもらってます(*^-^)ノ

牛タン弁当は蒸気で温めるタイプで、なかなかのお味でした。
返信する

コメントを投稿