しろがねの月

シルバー彫金とランチとか色々趣味の物

夏休みのおかんの気持ち

2020-05-11 02:44:16 | 日記
よく世の中 夏休みの母は、子供が1日居るからご飯が大変と言うが、まさに今の私がその状態。

GWとコロナで妹と共に、お籠り状態。
別にストレスは、一切たまらないが(家にいるのは苦にならない)毎日3食のメニューがね。


久しぶりに中華丼


肌寒いのでポトフ


手っ取り早くラーメン(でもラ王だから旨い)


唐揚げの甘酢あんかけ
唐揚げ揚げたの何年ぶり⁉️
(揚げるの嫌いなのに頑張った)
タレが多過ぎて、酢豚にも見えるが


妹の好きなあっさりキツネうどん

他にもミートスパとかミートオムレツとか
インスタント物が、嫌いな妹の為に頑張った


本日の夜はグラタン
もちろん、ホワイトソースから作る

おかしいな、昔はグラタンの元やルーミック使ってたよね。シチューもルー使ってた

何故か、一回手作りすると、そういうの買ってくれなくなる。あぁ 作れるんだと言われて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿