しろがねの月

シルバー彫金とランチとか色々趣味の物

ホールケーキ🎂

2020-10-04 00:43:01 | 日記
今日は、予約しておいたホールケーキの受け取りに行く。

じゃん!

結構、苺が乗ってる

これ 電話で予約した時、デコレーションケーキの4号サイズでと言ったら、普通は名前と電話番号と受け取り日を聞かれるところだが、いきなり「失礼ですが、何名様でお召し上がりですか?」と質問された。「2名です」と正直に答えたが、店のおじさん「デコレーションの4号だと、お2人だと多すぎますよ」と言われた

はぁ?と思ってると、「2人なら3個分サイズのチーズケーキやチョコケーキがお勧めです」とまで。いやいや、私はあの苺のシンプルなケーキが食べたいの!チーズもチョコも好きだがホールでは、いらない。「駄目ですか?」と聞くと「いえ、それはお客様のご自由ですし、次の日でも、その次の日、食べても結構ですが美味しく召し上がって頂くには当日中が良いので少し大きいのではないかと」

ええい、めんどくさい(-_-#)
そんなに、チマチマ食べるヤツいるか?

食べちゃうよ、当日中に( ̄^ ̄)
とにかく、4号のでと注文。

さて、開けたら なんだ大したサイズじゃないわ


お昼に妹と1/4づつ


夜に残りをペロリ

全然多く無いよ。むしろ、1回で半分いけそうな感じ(やらないけどね)

ケーキは、大変美味しかった。苺もジューシー

ただ、パティシエのおじさんがケーキ愛が深いのか、お店でちょっと聞くと答えが長いので、今回のめんどい やり取りになったのだろう。



クッキープレートは、ケーキの上に乗せようかと思ったけど、止めてそのまま食べてもらった。

ちなみに、クッキーは会社の近所のケーキ屋で作ってもらった。
プレートにも、微妙に突っ込まれたけど。プレートはご用意されているのですね?と

はいはい、バッチリ画像作ってご用意してますよ…と心で呟く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿