株の魔法

株で、優雅な、ゆとり生活を目指すブログ(=カモを卒業したい!ブログ)

時価総額、バブル期を上回る=591兆円、株価上昇で―東証1部

2015-05-20 15:06:02 | 

 20日の東京株式市場では株価上昇が続き、東京証券取引所第1部の時価総額が午後に入り約591兆4000億円に膨らみ、1989年末のバブル経済絶頂期に記録した終値ベースの過去最高(590兆9087億円)を上回った。
 時価総額は各上場企業の総株数と株価を掛けた合計で、株式市場の規模を示す指標。時価総額の最高更新は、投資資金が株式市場に活発に流れ込んでいることを表す。 

***

これって これから バブル?

しばらく 仕事が忙しくて 株式を見ていなかったし、取引も ほとんどしていなかった。

で、久々に じっくり見たら、色々 上昇トレンドっぽい銘柄が 増えている。

ゼネコンがいい感じになっていたので、買ってみた。 うまくいったら、3ヶ月ぐらい保有予定。

新興も クルーズとか ミクシイとか いい感じになっているね。

少し 中期で 仕込む銘柄を 見ていきたいかな

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀文はかまぼこ)
2015-05-20 23:50:04
お久しぶりです~
少し離れて相場を見るとまた良い発見ありそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。