廃人への道~筋萎縮性ピアノ弾きの備忘録~

リハビリと泣き言とメモ代はりの日記として

靑春 福岡公演

2018-12-14 16:49:53 | ももクロ
ブログのログインIDも忘れるほどご無沙汰してをりますm(_ _)m

昨年5月4日北九州ソレイユで行なはれた
「青春」福岡に參戰したのですが
ツアーが千龝樂を迎へる迄待ってゐたら
季節が二つ廻ってしまひました(;´∀`)

それに杏果の卒業と云ふ大事件もあり
書くのを正直躊躇ってゐました

さて
會場に入ると福岡出身のミュージシャン達の曲が流されてゐます

村田英雄 井上陽水 海援隊 サンハウス
松田聖子 チェッカーズ チャゲand……優子

程無く客席も埋まり5人の登場です!

(」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!
に包まれて彼女等の立ったステージは
私には想ひ出深い場所……

この病氣に罹る迄 私は長唄の囃子方で
此處には何度も出演させて頂きました

あの日 小鍛冶を打った處にあーりんが(涙)
連獅子の掛聲を上げた處にしおりんが(涙)
端唄で鶯笛を吹いた處にリーダーが(涙)
藤音頭のコンチキ打った處に杏果が(涙)
天城越えでタッポン打った處にれにちゃんが(笑)

いつもに増して涙のライヴになりましたが
感傷に浸る間もなく次々に
メンバーが上手の七三に來て笑顏を振りまいて呉れます

今囘で三年連續であーりんに逢へましたが
これが最短距離です(´∩ω∩`*)
でも例によって動かない首では視線で追へない
表情筋の萎縮で嬉しい顏も出來ない
何より聲援が送れない(´・ω・`)

嬉しければ嬉しいだけ葛藤も深まります
何しろ大好きですからw

そして今年一月あの發表……
私でなく緑推しの方にチケットが當たれば良かったのに
あれが最後の5人だったのか
杏果が病氣でありません樣に と
心の整理も著かず一週間泣いて過ごしましたが

卒業ライヴ中繼では一滴の涙も出ませんでした
人間って不思議ね

取敢ず今はももいろ歌合戰の中繼を愉しみに暮らしてゐます
なるか珍獸超え!?
(註:ももクロファン以外の皆樣へ
昨年リーダー百田夏菜子女史が浜村淳氏の紹介文
【關西の重鎭】をかう誤讀なさりましたが
間違ひではないとのこゑ數多)

ではまたいつか
はとにいほろへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2020-10-02 20:57:31
いまは遠いところを旅されているのですね。 私はあなたから見えるのかな?  あなたは今も近くに居る様に思ったりします。 どこかから面白いおはやうございますが聴こえる様な感じです。 いろいろ有難うございます。 たくさんのこと教えてもらひました。 一緒にゆけなくてごめんなさい。 パソコンは壊れたキーボードは今も私を助けてくれてゐます。 廻文を教へてもらってた日々が懐かしくなったのでコメントしました。 
Unknown (cocoa)
2020-10-02 21:00:24
上の文章の文字や言葉が変ですね。 いるはゐる。 パソコンは壊れた→パソコンは壊れたけれど。  いつも見てもらってゐる様な気持ちですが、やはりよく間違ふのです。

コメントを投稿