懲りないオヤジの南国パラダイス

フィリピン娘に骨抜きにされてる50半ばのオヤジのドタバタな毎日。

香港到着

2019-05-02 08:59:54 | 日記
機内に入り席につくと、いきなり睡魔に襲われる


初めての飛行機にはしゃぐ娘の様子を写真撮影することも出来ないまま、軽食が配られるまで完全に落ちていた


彼女様に聞くと、30分以上離陸が遅れたそうだが、離陸したのも気付かず爆睡してたようだ(苦笑


何はともあれ香港に無事到着(^^)





いつものアセアン旅行だと高揚した彼女様が抱きついてくる場面だが、娘とお母さんの手間、冷静な彼女様(苦笑


入国審査を経て、まずは事前に「Kkday」で購入していた8日間SIMを受け取りに行く


今まで現地SIMを購入することはなかったが、今回家族連れだし、一人750円8日間通話料、ネット込みという安さに惹かれ2枚購入を決めた


事前にガイドブックやネットで調べて、九龍島のホテルまでは電車が安くて早いと知っていたが、イマイチ私の体調が悪いことと、娘が心配で今回はタクシーを選んだ


一応乗る前にスタッフに確認すると、だいたい300香港ドル、日本円にすると約4500円とのこと


まあ、仕方あるまい


ほとんど時速100キロで飛ばすドライバーのおかげで40分くらいでホテルに到着


結局高速代含め330香港ドルくらいだったが、ちゃんとお釣りもくれて、フィリピンとの民度の違いを知る(笑笑





あいにくの天気で、雨がパラパラ降ってる


どうも体調が悪い....


やはり深夜便の疲れか、家族旅行のせいか、風邪なのか....


喉がいたく、咳も出る


とりあえず部屋に入り、やっと二人きりになったので、ベッドに抱き合いながら雪崩れこむ(^^)


とその瞬間、


「マミー、マミー、ダディー」


とドアをノックする娘


ドアを開けニコニコ顔の娘を見て、二人共苦笑い


さあ、とりあえず出かけよう!










※当ブログのコメントにつきましては、非公開とさせて頂いております。ディープな話題大歓迎!私が一人でこっそり楽しませて頂きます(^^)

また、ご質問など頂いた場合は、お答え出来るものであれば、可能な限りブログの中でお答え致します。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラ空港ターミナル3キャセ... | トップ | ナイトクルージング(チムサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事