Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

山の 恵み

2016-10-17 | ガーデン


久しぶりに 激しく降った まとまった雨もお昼前には上がって
23度と 過ごし易い1日でした〜

一雨ごとに 秋が 深まるのが普通ですが
明日は その逆、、 また名古屋は 28度まで 上がり 暑い日になるらしいです〜〜
嫌ですねぇ、、速く落ち着いた秋晴れが 欲しいわ。。







こないだの 高山は 紅葉も 大分進んで すっかり秋らしい景色


何だか 懐かしい〜〜笑


何処の お店もいろいろ お安くて 沢山求めて来ましたが〜〜



その中に こんなのを 見付けましたよ〜!



なつめ 。どのお店にもあって しかも お安い。。♪



私は 見たのも 食べたのも 多分 初めて。。

高山祭りの ご馳走で 何処の家でも 造られるそうな。。


気になったので 買って帰って 早速 作ってみました。。
私は 後 一時程 煮込んでみましたが〜〜

煮たのを 見たのも 食べたのも初めて、、恐るおそる 食べ見たら〜〜
何と!
これが とても 美味しいのです〜〜♪
あと引く美味しさで ツイツイ摘んで食べて います〜〜笑




この 和クルミも 何処のお店にも置いてあって これも又 お安い事〜〜!
こんなにたくさん見たのも 初めてで 珍しい♪



リースの 材料にもできるしね〜
娘達が フライパンで イッテ 中を出して 食べたら これも新鮮で美味しいのです〜〜

ここらは 水や 空気が 綺麗だから おいしいのでしょうね〜
それにしても 何でも とても お安いのには 本当に ビックリです〜〜!




これは ここでしか買えない有名な ワラビ餅
何度 来ても 何時も 売り切れだったのに やっと買う事が出来ましたよ〜
トロける美味しさに これも大満足です…♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れがキレイ | トップ | 多肉植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿