Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

ポール スミザー さんの 講演会

2015-10-12 | ガーデン


青空マーケットと オープンガーデンも 無事に 終わって 昨日は 少し雨降りで 良かったです。。
今日は 朝から とても良いお天気! ゆっくり お庭を 見ると 西側の 新しいお庭が チョット荒れています。

伸び過ぎた草花を 大分カットしたけど 追っつかない 、後は 心庭さんに 頼みましょう。。
オープンガーデンの時 ここの部分を 忘れていた! まー良いとしましょう!!
こんな お庭が 私のお庭らしいから。。。笑





先日 刈谷市にある フローラルガーデン よさみ へ ポールさんの講演会に行って来ました!



8月に 清里の 萌黄の村 で お会いして 2ヶ月振りです…♪♪



午前中は スライド見ながら ナチュラルガーデンの お話しです。。

ポールさんの お話しは 何処で聴いても 何度聴いても わかり易くて 愉しくて~~!




昼からは 天野万理絵 さんと トークセッションです~

ここでも 愉しいお話しでした。。


黒板に お得意の イラストを 描いて下さいました。。



一緒に 行った 心庭さん達も 覚えてもらっていて 快く撮影会です~




人気者に なられても 変らず 気さくに サインに応じておられました。。




以前から 持っている この本の 改訂新版が 出てたので 求めて来ました。
ポールさんの本は 全部 大切に しています!




この翌日は 名古屋での 講演会でした。
私達 名古屋の 自称ファンクラブ??の メンバーは 2ヶ月前からこの日を とても楽しみにしてました。

ところが 葉書で 申し込んだ メンバーは 全員見事にハズレでした!!

でも これで 始めて参加の ポールさんのファンが 又増えることでしょう…♪♪
このあと 鳥取 、 四国、 東京、 熊本ーーと ずっと 講演会が お忙しいそうです。。

一度会ったら 虜になる~ これからも ポールさんのファンは ますます増えそうです…♪♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 マーケット | トップ | 秋晴れの 毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿