Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

秋の お花たち

2020-10-18 | ガーデン


ホトトギスの お花が 咲きだしていますー♪
毎年 和庭に いっぱい咲くこのお花
今年も 例年通り ルリタテハの 幼虫に
殆ど 食べられて 和庭のお花は 全滅ー笑





咲いているのは ニンジンボクの 近くの花壇
ちょっと 少なめながら 秋らしくて 好みー♪
白や ジョウロウホトトギスも 植えたけど 消えました〜

その他の そろそろ終わりかけの 秋のお花たち







ユーパトリューム 、フジバカマ







チョコレート、ブルー、しろ、 エンヂ の 
四種





ミズヒキは




赤、しろ、 黄色、斑入り葉など







ジュズサンゴ
赤と 白







カリオプテリス
ピンクと ブルー




庭中いっぱい
サクラダテモ も 可愛いー♪

変わった お花も そこそこ 植えても
過酷な ここのお庭では 夏の暑さで
殆ど 枯れてしまう中で


これらは みんな 雑草の様に強くて

毎年 必ず咲いてくれる 大好きな 秋花たちですー♪

そろそろ 終わる前に まとめてみますー♪






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の 一日 | トップ | 雨の日の 楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿