Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

お庭の 剪定

2015-07-06 | ガーデン


今日は 朝からドンヨリして お昼前から 冷たい雨が降っています。。

昨日は 以前から お願いしてあった 心庭 さんの 剪定の 日でした。
前日から 雨の 予報で 梅雨時の事 それも仕方ないと 諦めていました。。



ところが 朝から曇り空で 気温も 25度 も無い 剪定ビヨリの 1日になりました!
さすが 晴れ男の 心庭さん~ 本当に助かりました!




朝から 蚊取り線香を 10本 以上も 庭じゅうに 焚きました 、もちろん オーガニックの 線香良い香りです~


ジャングルの様な お庭です~
北側の カシノキや、 取っても取っても 絡みつく ヘンリーツタなどは 塀に 上がっての 大変な 仕事です~




この フェンスに 絡みついている 蔦や カズラや アイビーは 私の好みですが 全部取って貰いました。。
新芽には アブラムシが ビッシリで アリもいっぱいです~ これからの暑さを 思うとね~~




スッキリ キレイになって 風も 通る様になりました!






ジャスミンや スモークツリー、フジや ツタなど 軽トラ いっぱいの 残材でした。。

ジャスミンに 隠れていた カシワバも こんなに綺麗になりました。









新入社員の カワイイ 女性ガーデナーさんが とてもがんばってくださいました。。

キビキビと した動きで 二人の 連携プレイも スムーズに ~ 何時もより 速い仕上がりです~
このガーデナーさんは とても 明るく オシャレさん~!いろいろ頼み易くて 嬉しいです。

きっとステキな 女性ガーデナーに 成られる事でしょう♪♪

これからも よろしくお願いします…♪♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の お花 | トップ | 旅の お土産と 思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿