JR東日本ラグビー部

1部昇格を目指して・・・
トップリーグへの道

【関東社会人リーグ第1節】 ワセダM.F戦

2012年09月13日 | 日記
9月9日、待ちに待った関東社会人リーグが遂に開幕し
1部を目指した我々の熱いシーズンが始まりました。
第1節、初戦の相手はワセダM.Fです。

試合前に円陣を組み気合を入れる選手達

試合メンバー
1 小谷野友樹 専修大学
2 岸敦也   杉並工業
3 荻原雄也  法政大学
4 関俊一郎  太田高校
5 田島慎也  栄徳高校
6 鈴木淳司  法政大学
7 田島忠明  早稲田大学
8 中嶋達也  秋田中央高校
9 矢畑豊   専修大学
10 高井侑  法政大学
11 武藤龍輝 秋田工業高校  ⇒  明石諭 履正社高校
12 船木真人 秋田中央高校
13 相馬英二 東京大学
14 中里一大 修徳高校
15 高橋研太 大楠高校

【陣地を獲得することが出来ず劣勢が続いた前半戦】

序盤からリズムに乗って試合のペースを掴みたいところでしたが、相手チームの有効的な
キックで自陣を背負う事が多く、中々抜け出す事が出来ませんでした。
前半10分、先制点はワセダM.F。
ゴールラインを背にしたピンチの状態で敵ボールラインアウト。
押し込まれて空いたスペースを相手BKに走られ先制トライを奪われてしまいました。【0-5】
前半終了間際には、相手の連続攻撃から反則を犯し、リスタートで一瞬の隙を突かれまた
しても失点。【0-10】
JRも攻め込むものの決定打に欠け得点を奪えませんでした。
10点のリードを奪われ前半を終了します。

激しいDFを見せるPR岸

公式戦デビュー、法大出身の新人PR荻原

SH矢畑が周りを生かしつつ突破を試みる

【試合終盤に突き放され悔しい黒星スタート】
後半に入り、シンプルな縦攻撃にオプションを変え、
徐々にJRペースで敵陣に攻め込む時間が多くなります。
ゴール前ラインアウトでは、相手がコラプシングの反則を犯し、そこから
SH矢畑が素早くリスタート。FL鈴木にパスを繋ぎトライ。【7-10】
点差を縮め、逆転圏内となり期待が高まります。

SH矢畑に素早く反応したFL鈴木のトライ

逆転へ向けて果敢に1対1を仕掛けていくWTB中里

その後も敵陣ゴール前まで攻め込む場面があるものの、結局トライを奪えず・・・
試合の分かれ目は後半30分。
敵のハイパントから攻め込まれ、トライを奪われてしまいます。
続けて、効果的にキックを使ってくる相手に点数を重ねられて、その後も2トラ
イを奪われてしまいました。
結果、最終スコアは【7-31】
試合終盤で差をつけられてしまう悔しい敗戦となりました。

初戦は敗戦という結果に終わりましたが、気持ちを切り替えて
次の10月6日に行われる第2節の横浜消防戦に臨みたいと思います。
社会人リーグは1ヶ月程空きますが、直近ではJR全国大会があるので
今回出た修正点を改善して次こそ勝利を勝ち取ります。
応援に来て下さった皆様ありがとうございました。

次こそ勝利を!!引き続き応援よろしくお願いします。

NEXT SCHEDULE
9月20・21・22(木・金・土)
JR全国大会
場所:長野県菅平サニアパーク
対戦相手:未定(2試合予定)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。