ブロイチ・・・ichi

日々の出来事は、素晴らしい。
身近に起きる、笑顔な話。

日曜大工

2008-08-25 14:05:12 | 家族&リラックスタイム出来事
昨日は、まさにタイトル通り日曜大工を実施。

お昼頃から、子供たちの二段ベット作りを開始。

昔、嫁さんが使っていたものなんだけど、全部のパーツが揃ってなくて、一番肝心な、ベットの柱が無い状態やったので、なかなか苦戦。

ちょうど良い感じの木を見つけ、(だいたい会社に色んな木材はストック済み)丸ノコ・カンナ・インパクトドライバー・サンダー・などを駆使して、約5時間ほどで、二段ベット完成しました。

ちなみに、上下のベッドが独立するように、柱は別々にしちゃりました。

子供たちは、大はしゃぎでした。

おおっと、一人で作ったわけではありません。じいちゃん(嫁父親)も手伝ってくれました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (1031)
2008-08-28 02:49:15
やるね~!
俺は、ノコギリ一本で棚と椅子作ったけど、あれはしんどかった…(ノ><)ノ
やっぱり、大工ツールは要るね!
返信する
Unknown (41)
2008-08-28 12:13:56
でも、子供は二段ベットの上で遊ぶだけで、二段目では寝ない。
どうも怖いらしい。

なんか懐かしい感じ。
昔初めて三段ベットで寝たときは、怖かったな。

返信する
ふふふ… (1031)
2008-08-29 02:55:33
一番上か…!
俺、二段目やったしな…。
確かに子供は怖がるかもな!
家もそろそろ二段ベットに再挑戦やな!
返信する
Unknown (41)
2008-09-01 08:10:10
再挑戦!?

前に挑戦したんか?

まっ、頑張れや。

ちなみに家では、下の段で寝かした後、上の段に持って上がり、寝ておきたら、とにかく褒めるという作戦を実施中。
返信する
そうなんよ (1031)
2008-09-04 07:18:34
二年前に挑戦したんやけど…。
結局、子供らは寝んかったよ(ノ><)ノ
嫁の親戚のお古を、貰っとんやけど、今はまだ倉庫で冬眠しとるな!
そろそろ行けそうな感じやからまたTRYせんとな~!
返信する

コメントを投稿