ブロイチ・・・ichi

日々の出来事は、素晴らしい。
身近に起きる、笑顔な話。

新型PC購入

2008-11-07 23:59:56 | 家族&リラックスタイム出来事
2週間ほど前に、前使っていたPCがシフトキー押しっぱな状態に陥り、近くのPCショップに、修理依頼したところ、結構な金額がかかることが判明。

そこで、新しくPCを買おうと言うことになり、イロイロ下調べ開始・・・

二年ほど前から気になっていた、富士通やらNECやらSOTECやらイロイロ検討した結果、結局ソフトも充実している、富士通に決定しました。

2008秋冬モデルで、OSはVISTA、HDDは250GB、メモリ2GB、
CPUは、CORE2DUO-P8400、高速メモリDDR3、搭載、無線LAN内蔵で、家で使うには、十分すぎるくらいの能力です。

念願のスーパーマルチドライブ搭載なんで、PCでDVDが見れる。
うれしいです。

ヤマダで、光に加入条件付きで、13万ぐらいが、無線ルーター、5年間保証(メーカー1年保証付き)、リカバリーディスクも付けて、10万ぐらいになりました。

最新機種がこの値段なら、文句はないかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (ぴの)
2008-11-09 23:26:43
兄ちゃんグッジョブ(・∀・)b

なかなか良いPCゲットしましたねぇ。
実家のPCも使ってて泣きそうなスペックなんで買い替えも考えてますが、なんかPCよりも先に50インチくらいの液晶TVを買う案が… (´Д`)はぁはぁ

大切に使っていってくだぱい。
返信する
Unknown (41)
2008-11-12 00:17:58
なんだか、スケールのでかい話になってるね。

テレビもええけど、デジタル放送のからみやら、液晶やらプラズマやら、イロイロ考えないけんところもあるしな。

有機ELが、安ければ考えるんやけど。

ちなみに、テレビとデッキ関係は同メーカーがベターらしいよ。

家は、今のところ、地デジ開始前に、WOOにしよっかっていってるよ。勢いを増したパナも捨てがたいけど、ただプラズマは熱い。

返信する
家電!  (1031)
2008-11-12 13:49:05
テレビな~!
我が家は、ギリギリまでアナログで踏ん張る予定やけど
どぅなるか…。もぅボロボロや…。
買う時は、色々勉強せんとな~!
返信する
Unknown (41)
2008-11-12 22:01:38
家も、かなり古くなって来とる。

しかも我が家には録画機能のついたものが、存在してません

そのためいつもリアルタイムでしか見れない。

返信する

コメントを投稿