踊る花子

毎日楽しく元気に生きるをモットーに!!!

東京見物

2018-05-13 11:07:35 | Weblog

本当に久しぶりのブログ更新です。11日、12日と東京見物に行きました。念願の東京見物です。初めての東京ではないけれど・・・(高校の修学旅行58年前に初めて行きました)それからも勤務していた会社の本社が東京の為何回も出張しましたが早朝の新幹線に乗って会議をして夕方の新幹線で帰阪する・・・本社の大田区か板橋区かだけ・・

今度の旅行は完全なお上り旅行であれも見たいこれもみたい・・・新幹線で品川に着いたら観光バスに乗ってガイドさんの説明を聞きながら車窓から日本の中心東京を皇居周辺ドライブ桜田門、二重橋、千鳥が淵、半蔵門、国会議事堂他・省庁の並ぶ霞が関や永田町・・明治神宮お詣り・・築地場外市場でおいしい江戸握り寿司を食べて・・銀座へ、銀ブラの後は東京タワーに上り・・・お台場を抜けてレインボーブリッジを渡り

千葉の幕張にあるホテルへ  どこへ行っても観光地は外国人ばかり・・・近い将来の日本を見ているよう感じがした。少子化の日本を憂いました。

2日目は柴又(寅さんの団子を食べて)・・東京スカイツリー(ここでランチ)・・午後は浅草。(浅草寺の境内は人人人で歩けない位)

)浅草から日の出桟橋まで隅田川クルーズを楽しんで・・18時20分の新幹線のぞみに乗り汽車弁当を食べながら大阪に帰ってきました。

友達5人でのわいわい賑やかな旅でした。

• Twitterでシェアする
« DEAN君快挙! | トップ | 金婚のお祝い会 »