へっぽこ占い師雑記帳

岩下の新生姜とひまそらあかね氏。

マスゴミの【ひまそらあかね】氏を報じない自由と、でもこれ話題性あるから報じたい欲が絡み合って、【ひまそらあかね】氏の名前を出さなくても済む【特定候補】という言葉を捻り出した模様。

都知事選の特定候補応援で取引先に苦情「岩下の新生姜」名物社長が被害訴え「本気で迷惑」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 「岩下の新生姜」で知られる食品会社、岩下食品(本社栃木市)の岩下和了社長が27日までにX(旧ツイッター)を更新し、東京都知事選(7月7日投開票)で特定候補の応援を表...

Yahoo!ニュース

✨✨✨✨

事の発端


私は【岩下の新生姜】が大好きな超絶田舎のおばちゃん。それでも社長お得意のエゴサーで発掘して頂き、フォローもして下さった。

暇空茜氏はWPBC問題で、【利権】と戦っていた時だから、自身と企業との癒着(ダブスタ)しないよう、先回りしてX(旧Twitter)ブロックしておいたのでしょう。

岩下の新生姜の社長さんは社長さんで、にせものとの戦っていたので、共感されただけでしょう。


説明
【にせもの】と戦っていた→にせものは、ふにゃふにゃな生姜を使ってくる業者。
にせものは本物に似せてパッケージを作って売っていた。
岩下の新生姜だと思って買った違ったという被害者さまもいらしゃったらしい。





偽商品対策としてイワシカちゃんが誕生したのである。

それでもスーパーにはイワシカちゃんのシールがないにせものに【岩下の新生姜】というPOPが稀にあるらしく、ヘビーユーザーが、直接社長へ報告するみたい。そんなつぶやきを読んだ。

話を戻そう。

暇空茜氏が【東京都知事選】に【ひまそらあかね】として立候補した。

彼はネットでしか活動しない。
ネットでは多くの支援を呼びかけた。

その流れで、厳しめにブロックしていたのを緩めたら、(憶測)岩下の新生姜の社長さんのブロックが外れた。

それを真っ赤な人が見つけて不買運動をしたんだ。

正直、やめてくれよと思った。
私は季節を問わず、通年【岩下の新生姜】を食べたい。
コンビニやお店とのコラボ商品も楽しみたいんだ!激٩(๑`o´๑)۶怒

そしたらひまそらあかね候補が、素早く対応して下さったし、だっら買おうぜと仰って頂いたX(旧Twitter)の賢者さま達には感謝の言葉(ㅅ´꒳` )しかない。

ここで終わると思ってた。








岩下の新生姜を使った【大阪のたこ焼き】屋さんに、電凸(営業妨害、嫌がらせ)している。

ここまでするんだと呆れた。

✨✨✨✨

ここで少し反省。

私はいじめられっ子だったから、いじめっ子は嫌いで、許せない。

だから、〇ャニーズの〇加害では、被害者側に付いた。現在、所属しているタレントさんは、風評被害から守るべく、他の芸能事務所へ行く方が、タレントさんの身のためだと思っていた。ファンの方々もなぜそれを勧めないのだとさえ思った。

この件に赤い人達が被害者側について、必要以上に燃やしていたとしたら、別の芸能事務所へ移籍しても、電凸して活動妨害するだろう。そこまで考えが至らなかった。
申し訳ない。

又、保証問題で、遅延していたのは、もしかしたら、被害者のなりすましがいたのかもしれない。ほんと、マジ勘弁してくれよ。

益々、赤い人嫌いになったよ。

宝塚歌劇団のイジメ以上のことで、1人お亡くなりになった。
私は宝塚を愛でる高貴な趣味は持っておらず、伝統という名のイジメ以上の問題に、体質改善を求めたい気持ちだった。

この件にも赤い人達が…もううんざりだ。

問題は改善されれば、部外者はそれ以上、言わないことを社会通念上のマナーとしよう。

✨✨✨

最後に、岩下の新生姜の誹謗中傷防止に一役買って頂いた恩を返そう!

東京都知事選には、【ひまそらあかね】候補がいると周知して頂けたら幸いです。
m(_ _)m

以上
最後迄おつき合いありがとうございました (((o(*゚▽゚*)o)))




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「何でもないことを呟く②」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事