現行の皇室典範は、皇位継承資格を「男系の男子」に限定しているが、国民民主党の「皇位検討委員会」(座長・津村啓介副代表)がまとめた改正案では「男系の子孫」変更し、男系の女性天皇は認める内容とした。きょうだいの中では男子を優先する。改正案によれば、皇位継承順位は1位が天皇、皇后両陛下の長女、敬宮愛子さま、2位が秋篠宮さま、3位が秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまとなる。女性天皇の配偶者も皇族とすることを定め、敬称を「皇配」とした。【一部抜粋】

☆。.:*・゜

ここからか(。´-д-)ハァー💨

悠仁親王殿下が御誕生されたのだから不要。

解釈の仕方次第で文仁当時親王殿下も男系なんだよね。
男系子孫の文仁当時親王殿下の第一子は…眞子元内親王殿下(現頑固一徹お姫様)なのでは?

そこんとこ失念するあたりおマヌケな感じが否めない。

個人的にはそんで邪魔になった頑固一徹お姫様におクズを宛てがわれたと思っている。

以上
最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m