へっぽこ占い師雑記帳

食レポ 介護用飲み物

テンポ良く抜歯されて痛み止め飲み過ぎた為か?

急激な暑さにやられ、冷たいものを飲んでしまった為なのか?

ヘンテコな上司でやられたか?

定かではありませんが、食欲不振になりました。

今はお粥を食べてだいぶ良くなってきました。

お粥は【玉子粥】が気に入っていますが
塩分が多いせいか浮腫ますね。

お粥だけだと栄養が取れないので、置き換えダイエットでミネラル補給しています。

野菜不足は青汁でと、市販に頼り、手を抜きつつ健康保持?

カロリーメイトの飲むタイプは固形に比べて売ってません。

栄養のバランスを考えて('-' ).........。

介護用に手を出してみた。

年取ってからだと新しいものが受付けなくなりがちなのでという最もらしい理由をひねくりだし、手に取った食品がこちら




ドラッグストアで購入する際、本当に必要な方の為に、残りが多いもので購入してきました。

コーヒーです。

飲むとドロっとしてます。

トマトジュースや野菜ジュースのドロっとした感じとはまた違う。

嚥下障害の方用に喉越しを良くする、とろみなのだと思いました。

実際、飲み込もうとしなくても喉を通過していく感じがとてもします。

しかしドロっとしている分、ストローから吸う力も必要かも。
コップに移し替えて飲むのも良いかなと思います。

味、コーヒー感はします。
美味しいか?
正直不味くはない。
飲みなれていないせいか違和感がある。


☆。.:*・゜

へっぽこ☆判定

とろみ ★★★★★

吸う力 ★★★★★

喉越し ★★★★

味 ★★★★

満腹感 ★★

消化 ★★★★★


以上
最後まで読んで頂きありがとうございます





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「何でもないことを呟く①」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事