見出し画像

へっぽこ占い師雑記帳

マスク警察対策



最近のニュースで
マスクを忘れて登校していた小学生に
ご年配の方がマスクしろと怒鳴り

そのマスクを忘れてしまったお子さんは泣きながら学校に着いて 先生からマスクもらったとのこと

嘆かわしい‼️

そんなマスク第一主義なら
マスク持参してマスク渡せば良いものを😡

もし、忘れてコロナに罹患したら可哀想と思えばマスク渡すなり 学校の先生に貰うんだよと声かけてあげるでしょうよ‼️

それをしない😱
怒る この行為は自分が罹患したくないだけのご都合主義。
こんな年寄りにはなりたくないものだ‼️

自粛警察もそう‼️やりすぎは❎

真夏にマスクはリスクあり

熱中症。
毎年多くの方が熱中症で病院に搬送されます。マスクはそれを助長します。

あのボンクラ 小泉セクシー環境大臣が
三密避けた状態ならマスク外してもよいと
国からお墨付きが出ました。
どのくらい浸透していルのでしょうか?





マスク警察👮よく読んで理解してね
あなたが罹患するのを防ぐ為に 熱中症になるリスクを犯すとでも思っていますの?

私はマスク警察=異常な程不安なのだと思う。
不安は誰でもあるけど言わんよね☺️
言わないルール守れない人が
マスク警察👮や自粛警察👮となるのでしょう。

さて一通り愚痴ったので
暑さ凌いでマスク出来るよう
夏マスク?なるもの購入してみた。



もう数がなく黒とグレーの二択のみ
黒は熱吸収良さげで暑そうなイメージだったのでグレーを購入。

小顔の娘用に。
試しに私もマスクしてみたが
ひんやりする。
喋っているととずり上がってくるので買い物する分には良いが仕事用には不向きだ。
大人用見つけたら買おう✨

お次は

息苦しさがネックになっていたので即購入



3000円台のお高いマスクは第二波用
ストック。
少し高くても製造元がコロナで稼働せず或いはまた買い占められるといけないので
ストックしないと怖い。

以上。
最後まで読んで頂きありがとうございます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世界的疫病やワクチンについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事