見出し画像

へっぽこ占い師雑記帳

三密避ける必須アイテム マスクだが息苦しくて辛いぞ


マスクを転売屋殿が買い占め高騰し入手不可になっていてどれ程マスクに恋い焦がれたことでしょう。

国のマスク配布(感染者数が多いところから)となければ作ろう布マスク。

営業自粛でマスク生産にシフトして頂いた
多数の企業様の努力で 市場に出回って来ています。

意外とσ(^_^;)?衣料品を売る店にあって
びっくり 
衣料品店仕入れに関係していて
衣料品が売れず多くがマスク作りにシフトした。材料は手元にあるから早かったのか

少し遅れてドラッグストアーにも
5枚入りのマスクも
売り出され

これでやっとマスクを洗って使ったり
不器用な手作りマスクを使わなくてもよくなり 俄然感染リスクが減ったかと思いきや 別の問題が…主に自分自身の問題なのですけど

マスクすると息苦しい

辛いぞ‼️となり
そこで対処法を検索すると

1️⃣マスク内が蒸れて熱い
同僚の席でミニ扇風機発見した。
こっそり恩恵に与ると 涼しい‼️
これはいける。

2️⃣マスクの鼻の部分が重要
マスクの鼻の部分で口元のスペースを作り出す

🤔やってるけど…私は鼻が低かった。
高ければ高いほど有利だろうなぁ

ガックシ

でもっと探すと マスクを縦半分に折り
折り目をつける。

いけるσ(^_^;)?明日から実行中しよう。

本当は一番に肺活量らしいが すぐにとはいかず上記の事を試して凌ごう。

気温が低い雨の時は幾分か楽だった。
梅雨のように続くと湿度があがるから❎かも知れないけれど 雨上がりにマスク着けて行動するのも悪くはないかも知れません

以上。
最後まで読んで頂きありがとうございます



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世界的疫病やワクチンについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事