☆スタッフ日記☆

面白ツアーも目白押し!!海をフィールドに遊びまくれ!!

世界3大料理!!

2009年12月21日 | Weblog

どうもこんばんわ

たっぷりの沖縄料理に心もお腹も満たされた♪TERUです。

皆さんは世界3大料理ってしってますか??

先日、お客様に誘われて行ったとある料理店…お客様からは、和食とイタリアンだったらどっちがいいですか?の質問。

私は迷わずに『イタリアン!!』と、言いました。

そして連れて行って貰ったのが、ココ!!

TERU:へぇ~なんかお店の内装がスペインっぽいねぇ~。。。

どれどれメニューを………

って…これ…スペイン料理やん!!パエリアです。

皆さん…世界3大料理ってしってますか??

有名な様でなかなか知らない人が多いのでご紹介します。

世界3大料理は…

①『フランス料理』 ②『中華料理』 ③『トルコ料理』を一般的には指します。

トルコ料理とは、なかなか聞きなれないですが…スペイン料理などの『地中海料理』の事を言います。

これで少し賢くなりましたね

「食事をすることは不可欠なことであるが、知的に食事をすることは芸術である」byショルテーノ・マッハ

日々の食事も意識して、心と体にショック(刺激)を忘れずにお後がよろしい様で…


最新の画像もっと見る