☆スタッフ日記☆

面白ツアーも目白押し!!海をフィールドに遊びまくれ!!

世界最大魚類と泳ぐ!!

2009年07月29日 | Weblog

帰って参りました!

3泊4日 沖縄ジンベエザメツアー

沖縄の美味しい郷土料理とお酒。ジンベエザメと沖縄の海に癒され心も体もリフレッシュ 更にマックロクロスケになって帰って参りました !!

TERUです。

今回の目玉は何と言っても!!世界最大の魚類との出会い。

参加者はダッチ、リョウマくんの2名。

今回、残念ながら仕事の関係で行けなかったMさん、Iさんの分までおもいっきり楽しんで来ちゃいました♪♪

次の機会には必ず参加して下さいね。

1日目

この日はダイビング無しで移動日。お昼に仙台を発ち沖縄には午後2時に到着。到着後は世界遺産の首里城へ観光。

首里城スタンプラリーを完璧に埋めて来ました。この日の夜は美味しい沖縄料理で腹ごしらえして、2日目に体調万全でのぞむのだった…

 2日目

朝から豪華クルーザーでケラマ諸島へダイビング↑↑

快晴海況抜群のケラマブルーに抱かれてするダイビングは体感した人にしかわからない感動☆☆

この日は勢いついて4ダイブ!!多彩な水中生物、群生サンゴには開いた口が塞がらないお二人…中でも初めてのブルーウォーターダイビングで見たギンガメアジ、マダラタルミ、ツノダシ、アカククリ等の大玉には圧巻!!

『もっとダイビングを上手になって、もっといろいろなダイビングを楽しみたい↑↑』と二人のダイビング魂に火が着きました(炎)

ダイビング終了後は国際通りでお買い物。

この日の夜は沖縄ローカル超オススメのお店へ♪

ここは…ヤバイッ。。。

 3日目

いよいよ今ツアーの目玉!!

ジンベエザメダイビングの日。

海のど真ん中に網を張り研究の為に飼育されているジンベエザメが全長4.5mのオス、5mのオス、8mのメスの3匹。もちろん一緒に泳ぐ事が出来ます!!

野生のジンベエザメと実際に逢ったことがある私でも超感動する程なので、初めての人は言葉では言い表せない程の感動だったのではないでしょうか。

 

きっと…見た人にしかわからないと思う… ジンベエダイブ後、少し休憩を入れ1ボートダイブ!!

マクロ生物が楽しい♪

地形もダイナミックなポイントでダイビングはフィニッシュ!!

有終の美を飾ることができました。ダイビング後は世界一の巨大水槽でじっくりジンベエザメを拝むべく『美ら海水族館』へ

今回50ダイブを迎え後日、お誕生日を迎える。リョウマくんへ巨大水槽の前でダッチが描いてくれた素敵なプレゼント。

リョウマくん素敵な記念ツアーになって良かったね♪

おめでとうございます。

4日目

最終日は朝から観光。紅型の色付け体験をして、お昼には沖縄そばを食べて大満足で帰路に発つのでした。

ダッチ&リョウマくん。超ボリューム沖縄ツアーに、ご参加頂き誠にありがとうございました。次はどんなワクワクを探しに行きましょうね??

また、ご一緒出来るのを楽しみにしています(感謝)

~お知らせ~

復活!!週末沖縄!?

自由日程3日間で行ける!!

沖縄4ダイブ&ジンベエザメダイブツアー ※注:アドヴァンスも取得可能。

募集開始です↑↑


最新の画像もっと見る