☆スタッフ日記☆

面白ツアーも目白押し!!海をフィールドに遊びまくれ!!

いい傾向です!!

2011年03月29日 | Weblog
TERUです。
しばらく石巻へ行ってました。
携帯やネットが使えない環境って不便ですね(⌒-⌒; )
しかし、今が不便なのか…今までが便利過ぎたのか…

仙台は少しづつ物資も入って来て、燃料類も2時間くらい並べば満タンに入れられるガソリンスタンドなども出て来た様です!!
安定供給の兆しが見えて来ましたね!!

石巻方面はまだまだ物資も届かず、厳しい環境下に置かれてる場所も多い様です。
ネットなどでも救援物資の依頼などが沢山出てるので余分にある方は是非分けて下さい(>人<;)
現在、特に不足してるのは男性用・女性用・子供用の衣類や毛布などです。
不用品などあり、送って下さる方居たらメールかコメント下さい(^人^)

今日もこれから物資を運びに石巻へ行きます!!
石巻はまだまだ大丈夫と言えるほどではありませんが
だいぶ明るい声も聞こえて来る様になりました!!
たまたまテレビを観たら岩手の被災地の人が
『これはチャンスだ!!全てゼロからスタートするチャンス!!
皆が戻って来たい!!訪れてみたい!!そんな街をこれから創っていきたい!!』
そう話してました!!
少しづつではあるけれど前向きなニュースも増えてきましたね!!

街を歩けば外れにある小さなバス停でポツンと待つおばあさんが一人。
近くを通りかかったおばさんが直ぐに携帯を取り出し調べたのちそのバス停にはバスが来ない事を教えてあげてました。

とにかくを声を掛け合いましょう!!アナログだけど効果絶大!!
それも立派なボランティアだから!!

こんな時こそ、私の大きな声が役に立つはず!!(笑)

ブログ更新されないと心配してメールをくれる人が沢山いる事がとても嬉しいです!!
ありがとうございます(>人<;)

私は元気でやってます!!
まいにちとはいかないけど、ちょくちょく更新出来る様に頑張りますねo(^▽^)o

ではまたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチー)
2011-03-29 23:03:00
お疲れ様です!
ホントだね。最近テレビでは沿岸部の被災者さん達の前向きな言葉が紹介されていて、こちらが助けられているよ。

怪我のないように活動続けてね。
TERUちゃんパワーで明るい未来を!
返信する
Unknown (みほ)
2011-03-31 16:00:33
お疲れ様です!

明るい未来を信じて頑張って!
私自身も反対にいっぱい元気をもらってます。
疲れもピークにきてると思うのできをつけて。

今日食糧品をお店の住所でテルちゃん宛てで送ります。これを食べて頑張って!!

おきばりやす。



返信する
お願いします (笠島)
2011-04-02 21:26:01
出島に住んでいる親戚が、津波で流され連絡取れずあきらめていた所宮城県のHPでこちらのではないかも知れませんが、『阿部玉子』の名前を発見しました。
連絡手段もない為確認しようがありません。
hrk1024gmw@yahoo.co.jpまで情報いただけませんでしょうか?
年齢は、84~85歳左胸なく足が悪いです。
返信する
サッチーへ (TERU)
2011-04-04 21:22:11
毎度励ましのコメントありがとうございます!!
仙台と石巻を行き来してると、同じ県内と言えど温度差を感じます(⌒-⌒; )

今は石巻にこそ力が必要な気がします!!
元気になれる様に頑張ります!!

ありがとうございますm(_ _)m
返信する
みほちゃんへ (TERU)
2011-04-04 21:26:16
感謝感謝(^人^)
沢山の支援物資頂きました!!

大切に食べさせて頂いて元気モリモリできびりやす(笑)
やっぱり京都弁はいいねぇ♪

元気が出ました!!
ありがとう(^人^)
返信する
笠島さんへ (TERU)
2011-04-04 21:28:32
出来る限りご協力します!!

またメールしますm(_ _)m
返信する