ノグブラック夢色アートNEO

色鉛筆、アクリル絵の具、水彩ペンでオリジナル作品や塗り絵の紹介。マウンテンバイクでサイクリングや釣りの記事。

ファミリースクール『ふれあい』😱

2024-02-19 10:11:42 | 日記
昨日は怖い本📖を買って来ました。

これは実話系などの創作物では無く、『実話』です!

怪談話はフィクション、ノンフィクションに関わらず好きです。
特にオススメは
・病院の怪奇恐怖体験
・山怪(シリーズ)
・マタギ奇談
『知り合いの友人のAさんがある日とか、とある場所の…』みたいな感じでは無く、『山小屋の主人の○○さんが』と、いつどこで体験した事なのか実名で記載されていて、検索すると本人の顔写真も出て来ます。

霊から『死ねば良かったのに…』、『見えているんでしょ?』と雄弁に語られる事も無く、『カルテを返せ』等と電話が掛かって来る事もありません。

勘違いだった…と云う事もあれば、体験者本人も『あれは何だったのか?』と云うような場合もあります。

100%本物の心霊写真が掲載されているのが『水辺の怪談』
イベントで撮影された写真に写ってしまった事に気付かず、釣り雑誌に掲載されたモノ
一眼レフ📸でプロが撮影、またスポンサーがらみで本来は写ってしまう事👻は都合が悪い写真です。

この一枚を見るだけでも買う価値があります。

・怪談レストラン(シリーズ)
子供の為の創作物ですが、大人が読んでも楽しめる怖くて切なくて不思議な話ばかりです。

『龍の子太郎』等の著者で知られる松谷みよこさんが監修をしているだけあって、読み応えは保証付き‼️

って、何の話でしたっけ?
あぁ、ファミリースクールふれあいでした。
夕張市立 旭小学校(1975年4月開校~1983年3月閉校)を改修して造られた宿泊施設です。

ボクは夕張市には何度か行っていますが、ここは2回行きました。
初めて行った時は階段を上がっている時に『ドサッ』と物凄い音がして、慌てて逃げ出してしまいました🏃))))
体育館には2回目のチャレンジで行けました。

詳しいレポートは旧ブログをご覧下さい。
廃遊園地のお化け屋敷では、お化けの撮影📷️✨に成功しました🎊
霊感が無くてもハッキリ見えるので、怖いのが苦手な片は要注意⚠️
Goto夕張🍈2020 廃墟へGO!🚴(恐怖の後編) - ノグブラック『夢色アート』

Goto夕張🍈2020 廃墟へGO!🚴(恐怖の後編) - ノグブラック『夢色アート』

ファミリースクールふれあい(2020現在)やはり格別の雰囲気があります😱ここには前回入ったのでパス…怖すぎて入れません‼️気になる方は2018年の記事をご確認下...

goo blog

って云うか、夕張市は往復170㎞あるんですよね。
よくマウンテンバイク日帰りで行ったな…😅と思います。

ここ数年でボクの体力はガタ落ちです。
夕張市には貴重な遺構も沢山あるので、また行きたいですね。今度は1泊だな😅

有名な廃病院【K整形外科】
『美しく繊細な塗り絵』より~

本日も最後までご覧頂き有り難う御座います❗













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2024-03-08 18:15:30
実話の怖い本📕😨
めちゃくちゃ気になるけど…
でも、やっぱり怖い😱
けど気になる😆💦
返信する
Unknown (809080908090)
2024-03-08 19:47:04
@11060620andy さん、コメント有り難う御座います❗
梅図先生や水木先生の作品は『フィクション』だから楽しめるのです。
創作物は、より怖くてより楽しめるように演出されていますからね😅

ノンフィクションは怖さよりも『不思議』と云う感じです。
脚色もされていないので、退屈な話もあります。
『実話』と言いながら信仰心を煽るようなモノ、道徳教育みたいな訓話的なモノも多いですね。
ホラ!バチが当たった‼️
だから化けて出たんだね。
みたいな本当かよーって感じです。

実話の方が、実は怖くないんですよ。

でも『連続幼女誘拐殺人事件』のように、事件が発覚する前から幼い子供の幽霊目撃談が多数あったり…

マンホールに遺棄されていた女性の遺体が見付かる前に『女性の幽霊目撃談が多数あった❗』とか、信憑性が高いヤバい話も潜んでいます。

砂利の中から砂金✨を見付けるような楽しさが実話怪談ですっ☝️

って云うか、こっちでも投稿出来なくなってしました。
もう、どうしようかな…🥺と思っています。
返信する

コメントを投稿